※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

4月から職場復帰するワーキングママです。化粧品販売で時短勤務予定。大変だったことやアドバイスを教えてください。

お世話になってます。
ワーキングママの方に質問です。
このたび4月から職場復帰することになりました。娘は現在1歳です。
職場復帰して大変だったこと、良かったこと、これしたほうがいいよ!などあれば教えていただきたいです!
仕事の内容や時間にもよると思いますが、、
ちなみに私の仕事は化粧品の販売をしてます。時短勤務の予定です。
よろしくお願いします!!!

コメント

2月から職場復帰しています。娘は1才1ヶ月です。私は朝は比較的余裕を持って動けていまさが、帰ってからの方が大変です。自宅に着いてからしばらくは娘が抱っこ抱っこで離れず、夕食の準備ををしていると泣いて泣いて。💧娘の離乳食を準備するのでいっぱいなので大人の夕食は前の日の夜や時間のある時に作り置きをしています。
寝かし付けで一緒に寝落ちしてしまうので深夜に調理を始める事も多々です。
子どもも1日頑張ってるのでやっとお迎えにきたママから離れたくないと思います。
(保育園の帰り、抱っこをしていてほしくて40分程も車に乗るのを拒否されたことも。)

買い物を宅配にするとか、作り置きするとか、育休中以上に家事の時間を工夫しないとダメだなぁって実感してます。

ママも娘さんもリズムが取れるまでは大変だけど頑張りましょうね。(^-^)

• ゆな

ゆな

返信ありがとうございます。
    今までずっと一緒に過ごしていたぶん、娘ちゃんすごく寂しいんでしょうね😭mariさんも仕事復帰して疲れてる中、そんな日々を過ごしていると気持ちにも余裕がなくなりますね💧お疲れの様子が目に浮かびます😭
    とても参考になりました。家事の時間の工夫、今から作戦練ってみます!!
    mariさんも頑張ってくださいね✨

• 3月2日