※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否しています。改善方法やコップ飲みについてアドバイスをお願いします。

【生後7ヶ月での哺乳瓶拒否について】

現在生後6ヶ月、まもなく生後7ヶ月になる娘の哺乳瓶拒否が始まってしまいました…😢
改善方法や体験談のある方ぜひ聞かせてください!

⚫︎状況
・基本完母ですが、1日1回哺乳瓶で粉ミルクを与えていました。
・離乳食を始めてから2週間ほど(早産児のため通常より遅くスタート)
・数日前から哺乳瓶の乳首を噛んで飲まないように(前歯も2本生え始めています)

⚫︎取り組んだこと
・ミルクの温度を適温に、冷めたら温める
・乳首のサイズアップ
・乳首をあたためる
・授乳中に哺乳瓶にすり替え

状況方法をしてもだめでした😭
粉ミルクをスプーンで飲むことはできるのですが、コップのみはまだこぼしがちです。
いっそのことコップやストロー飲みにした方が良いのか、その場合何を買えば良いのかなど教えてください🙇‍♀️!

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミですが先週哺乳瓶拒否?遊び飲み?のような感じになりました💦

私も主さんがやったことを試しても効果ありませんでした。
スパウト(マグマグで飲み口が乳首になってるやつ)に入れ替えたら飲みました!
あとは、テレビを消したりも効果ありました✨既に試されてたらすみません💦

• ななな🔰

ななな🔰

ありがとうございます!
    スパウト気になってましたが、まだ手を出せてませんでした!
    試しに買ってみようと思います✨

• 11月14日