※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビービョルンminiの使い心地に不満があり、他の商品を検討中です。体重が増えると使いづらいと感じており、おすすめ商品を知りたいです。

ベビービョルンmini使ってる方、使い心地どうですか?✨

1人目のときは夫婦兼用できるようにエルゴオムにブリーズ使ってましたが、
・夫はほとんど使わない
・私150cmで体格に合わない気がする
・背面操作が多くて使いづらい
・かさばる
などの理由で2人目は他のを購入しようと思ってます!

生後半年を過ぎると体重重くなってきて、1歳すぎると全く使ってないので、miniでいいかな?と思うのですが…

他にもおすすめあったら教えてください😊

コメント

ままり

1歳まで使う気であればminiはオススメしません!
4~5ヶ月で限界来ます!
それなら普通のベビービョルンの方を購入した方が圧倒的によいかなと🫶🏻
2人目は1人目と違って抱っこ紐の出番が多いので🥺

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニ使ってますが新生児でもちゃんと収まってくれるますし着脱も楽です!
たまーに主人も使いますが問題なく使えてます(^^)

それ以外であればアプリカのコランハグが横抱きもできるのでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、1歳ごろまで使う予定であればハーモニーとかの方がいいと思います!
3ヶ月ぐらいまではめちゃくちゃよかったですが、そろそろ肩限界になってきてます😇

ママリ

とても参考になります😳✨
ありがとうございました!