※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週で急にお腹が出てきたが、お腹の膨らみは徐々に大きくなるのか、急にぽっこりするのか気になります。経験のある方の意見を聞きたいです。

【妊娠中のお腹の出方について】
現在23wになります!
ここ最近で急にお腹が出た気がします💦
確かに検診で注意を受けるくらい体重も急激に増加していたりお腹にお肉もたっぷり蓄えています😂
今まで下腹がぽっこりしてきたなーという感じでしたが
ここ数日は胸の下からぽこっと出ていて、最初はお恥ずかしながらおならもよく出るしガス溜まり等で張っているのかなと思っていましたが数日立ってもお腹ぽっこりは変わらず💦
これは単に太ったからなのか…🥲
みなさんは妊娠によるお腹の膨らみは徐々に大きくなる感じでしたか?
それともある週数を境に急にぽっこりしましたか?
初めての事でお腹の出方はもちろん、張りも分からずで😢
経験のある方のご意見を頂けますと幸いです🥺
よろしくお願い致します🙇‍♀

コメント

プレママA🔰

たぶん徐々に大きくなっていて、妊娠6ヶ月くらいから(ママリさんと同じくらいの時)気がついたら急にお腹がぽっこりしてました。

周りから見ても妊娠してるの知ってる人には「お腹出てきたねぇ」ってわかるくらいでした。
(妊婦してるの知らない人にはマタニティマークつけてないてわからないくらいでした)

ズボンやスカートも普通のじゃ入らなかったのでマタニティ用のを着用し始めてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    気づいたらぽっこりだったのですね😳!
    私も毎日見てるはずなのに、急にぽっこりした感じがしてあれ?食べ過ぎたかな?と思うくらいで😅
    私も今までのボトムスが窮屈で既にボトムスはマタニティウェアにチェンジしました😆

• 11月12日
まつこ

妊娠22週です!
今月6日に急にお腹が出ました(笑)

朝普通に吐いていたパンツが、夜には跡がつくくらいキツキツになっていて🤣
便秘がやばいんだなぁ〜っと焦って、その夜、産院で処方されている下剤を飲んで、すごくスッキリしましたが、ずーっとお腹は出ているままです

早くお腹出て欲しいと思っていたので、すごく嬉しいですが、急に出たな、ってびっくりしました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー✨
    共感頂いて嬉しいです🥹
    私も同じ様な感じで前日までは何も変わらなかったのにその日に突然ぽっこりしていると思って便秘も暴飲暴食も自覚があったので(笑)そのせいかと思いましたが数日立ってもぽっこりしたままなのでこれはちゃんと新婦腹になれたのかも😆と感動していました😊
    やっぱりお腹の膨らみが大きくなると更に実感して嬉しくなりますね❣️

• 11月12日
ままり⭐︎

3人目の左が妊娠8ヶ月右が妊娠9ヶ月です🤰
私は9ヶ月で一気にボコッと出るタイプでした🥲8ヶ月までは妊娠してるの気づかれないぐらいぜんぜん出てこなかったです…これは3人とも同じでした!
ただ私は男の子を産んだことがないので男の子の場合はわからないですが女の子の出方は横に広がるって聞くので前には出にくいのかな🤔?とも思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    また、お写真まで載せて下さり大変参考になります✨
    1ヶ月でかなり違うのですね😳!
    私は元々お肉たっぷりなので厚みが増して余計にぽっこりして見えるのかもしれません😂
    確かに男の子は前に女の子は横にと聞きますね!
    これから更に膨らみが大きくなるのかなと楽しみではあります🥰

• 11月12日