※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
その他の疑問

促進剤ってどういう時に打つのでしょうか...?たまに38週とかで打ってる…

促進剤ってどういう時に打つのでしょうか...?

たまに38週とかで打ってる方も見かけますが..

コメント

mama

32週で出血が止まらなくなり入院しましたが、36週で陣痛、ただ微弱で進まずが続いてしまったので促進剤入れて出産しました💦

• 🫶🏻

🫶🏻

なるほど😭
    教えてくださりありがとうございます!

• 11月12日
reitomo

妊娠高血圧になり、産まないと胎児が危ないということで緊急で出産するために打ちました。

• 🫶🏻

🫶🏻

ありがとうございます!!!🥹

• 11月12日
みろり

2人目39週で促進剤使って出産しました!
陣痛かなぁと思って病院行ったんですけど、陣痛弱かったみたいで、なかなか進まないと思うけど今日産みたいなら、促進剤使う?と言われて、使いました。
その前にも陣痛きたと思って病院行っていたので😅

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね🥺
    私も切迫で入院今回してて退院後明らか本陣痛ってレベルの痛みが張りと共に2.3分間隔で何度も来るものの寝ると治まって..陣痛弱いのかな~とか入院までしてたのにこのままだと予定日超過して促進剤使う事になるのかなとか気になりました🥲促進剤痛いって聞くので😭

• 11月12日
ナツメグ

私の場合は、
子宮口ガチガチでまだまだ生まれないと言われていたのに高位破水→促進剤で出産しました!
破水したら感染を起こしてしまうので子宮口ガチガチでも早く出産しないといけなかったからだと思います!

• 🫶🏻

🫶🏻

なるほど!!!
    確かに破水して陣痛来ないと感染とか危険ですもんね😭
    切迫だったので子宮口は4センチ開いてて柔らかく、本陣痛と同じ痛みが2.3分間隔で続くものの寝ると治っちゃって..促進剤は痛いって聞くけどこのまま予定日超過したらいつか使う事になるのかとか怖かったです😖

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

病院にもよるとは思いますが
中々お産が進まなくて……とか
私は病院で内診中に破水したので
そのまま促進剤……
計画分娩の時に促進剤の2回経験してます😭

• 🫶🏻

🫶🏻

まさに中々お産が進まないとか微弱陣痛で本陣痛に繋がらないとかで打ったって方も見かけるので..😭

促進剤って痛いって聞くのでまだ先ですがもしする事になったらと思うと怖くて😢

やっぱり促進剤は痛かったですか?😔

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!!
基本的に、お産を早く勧めたい時やお産に繋がるようにしたい時だと思います☺️

• 🫶🏻

🫶🏻

それは使うか使わないかは産院側が決めるって感じなんですかね?🥹

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います!
    私も娘の時分娩時間36時間越えでしたが、お母さんに体力残ってそうだし、なにより赤ちゃんが元気だから〜って理由で使いませんでした😭

流石に残りの2時間ぐらいで子宮口2センチのままだし、私の体力持たないねとなり促進剤使おっかってなりましたがその時に破水して一気に進んだ感じでした🥲

破水してくれてよかったです笑

• 11月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そんな長い時間だとしんどいですね😭😭

破水してしまえば進み早いんでしょうけど陣痛スタートだとやっぱ破水より遅いですよね😢

1人目破水からでその時点で子宮口5センチ開いてて2時間後には生まれてたのに、今回は子宮口4センチ開いてて何ともないので破水さえしてくれれば、、って思ってしまいます😂💧

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に打つなり切るなりしてくれって思ってました…😭

本当ですね😱早く破水して元気な赤ちゃん産まれてきてくれますように✨

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

上の子を38w4dで陣痛間隔5分切って病院行ったら子宮口4cmで即入院。
しかし、そこから陣痛がなかなか強まらなくて、助産師さんが促進剤使っちゃおっか!て感じで使いました。

• 🫶🏻

🫶🏻

やっぱその感じで使う事もあるんですね😭😭

まさに今回そうなりそうな気もしてて..

切迫で入院してたので退院時子宮口3センチ、1週間後の健診で4センチ、そして元から張りやすいので10分切る事しかなく、ここ2日は毎日2.3分間隔で夜特に本陣痛と同じレベルの腰の痛みとかがあるもののそこからが進まず寝ると治まってて😭

促進剤痛いって聞くし入院も避けたかったので2.3分間隔で激痛の時も産院に電話しなかったのですが、、🥲

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずーっと痛みがあるのはなかなかキツイですね💦経産婦さんですから病院に相談された方が良い気がしますが…💦

促進剤は確かに痛かったですが、私は初産だったために比較対象がなくて[お産さっさと終わるならお願いしまーす!]と軽いノリで入れて頂きました🤭
    そりゃまぁ超痛かったけど、促進剤使われない方も痛いだろうしな〜とか思ってたらささっと終わったので使って良かったと思います。

• 11月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

やっぱそうですよね、、🥲
    ママリでも間隔とかアプリで測ってるので写真記載して質問してみると、本陣痛だと思うとか経産婦なら絶対電話した方がいいって皆さんから言われました😭

確かに私も1人目が破水スタートでスピード出産だったので前駆陣痛も経験してなければ陣痛で苦しんだ記憶も全くなくて産む瞬間がただただ痛い!って思い出しかないので比較対象ないからある意味使う事になっても何とかはなりそうな気がしてきました🥹

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は促進剤のせいか陣痛が痛かったので産む時は全く痛みなかったです🤣笑
    本当、無理はされないで下さいね。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に腎臓を悪くして、変に薬も飲めず経過観察だったのですが、あまり放置するのも良くないということで促進剤打って産みました👶🏻

• 🫶🏻

🫶🏻

なるほど🥲
    色々な理由があって打つことあるんですね😭ありがとうございます!

• 11月12日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

息子と次女が促進剤でした!

息子の時は38wで何か破水のような…と感じて病院行きました。
破水では無かったですが、子宮口が6センチぐらい開いてて、微弱陣痛があり中もふわふわでいつ産まれてもおかしくない状況だったらしく、そのまま即入院で翌日促進剤使って出産しました😂

次女は39wで高位破水で入院、陣痛来ず破水もしてるので促進剤でお産…という感じでした😂😂😂

皆さん色んな状況で使われると思います🥺

• 🫶🏻

🫶🏻

なるほど🥹

まさに今回促進剤使う事になりそうな気がしてて...

切迫で入院してたのもあり子宮口も4センチ今開いてるし柔らかいしでいつ産まれてもおかしくないって言われてる状況で、元々張りやすいので10分切る事しかなかったものの、ここ2日は2.3分間隔で夜になると本陣痛と同じレベルの腰の痛みが張りと共に起きて寝ると治まってるので😭1人目も切迫からの早産でスピード出産だった事もあり、今回少しでも痛かったりしたら電話して!って言われてるだけあって電話したら同じ流れで促進剤使う事になりそうで怖くて😢

促進剤って凄い痛いって聞くのでそれだけは避けたいです😫

• 11月12日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

そうなんですね💦💦
    でも経産婦さんはその時が来れば本当にお産の進みが早いと思うので、痛いと思ったり間隔短くなればすぐ連絡した方が良いと思います🥺💦
    長男の時に言われたのですが…、病院に着くまでに間に合わなくて家や来る途中で産み落とす方が怖いから子宮口半分以上開いてたら家に帰せない!って言われました💦
    確かに…!と思いましたね😂

促進剤、モニターと時間を見ながら少しずつ薬の量を増やしていきます。
    私は点滴でしたが、急に痛みがドン!と来るわけじゃないですよ👍
    じわじわとこの痛みきたー!!という感じでした🤣
    促進剤使っても使わなくても、痛いのには変わりなかったです🤣

38wでいつ産まれてもおかしくないので、その時が来た時は頑張ってください💕

• 11月12日
まむまむ(25)

2人目は38wで赤ちゃん大きいしもう出しちゃう?って感じで明日入院して促進剤使おうか〜て感じで使いました!!!!今回は上の子たちの預け先の関係で初期から38wには産みたいと行っており計画分娩で38wまで自然に陣痛来なかったら促進剤予定です^_^