※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出て、病院で子宮外妊娠か化学流産か不明と言われ、痛みがあるので心配。どの程度の痛みで病院に行くべきか相談したい。

子宮外妊娠か、化学流産してしまうか、まだ見えないだけなのかわからないけど、来週また来てくれと病院に言われてしまいました。

生理遅れて1週間で妊娠検査薬で陽性の線が出たので早いのですが病院に行きました。
仲良しした日があやふやでして、22日と17日or27日のどちらかです。
生理不順な為いつもバラバラにくるのですが、体調が怪しかった為調べてます。

考えない方がいいとは言われたものの、頭いっぱいでして、お腹がずっと痛いです。
おへそ辺りからおへそすぐ下くらい。

子宮外妊娠になった方に失礼ながら聞きたいです。
どのくらいの痛みになったら病院行きましたか?
先生には起き上がれなくなるほどって言われてます

コメント

かんちゃん

私は子宮外妊娠の時は脇腹が痛かったです。
受診した時には大量出血して
もう立つのも笑うのも触られはるのも
激痛なほどでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに痛いんですね....私は今病院行った後からおへそ周りが痛いんですけど、普通に生活出来る程で....
    因みに受信した時っていつ頃ですか?

    • 11月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    6wです。
    ちなみに破裂寸前まで痛みって
    出ないんですよね😂

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭😭そしたら前もって知る方法ないんですね...

    • 11月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    ないと思います、、、

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね...😭ドキドキします...

    • 11月13日
もち( ・∇・)

5wくらいで生理が来たと思ってたけど
1週間以上出血が止まらなくて
やっと生理じゃない!と気づきました!
お腹はかなり痛かったです。
自分の歩く振動さえ痛くて‥
結局病院行っても
うーん‥もう少し様子みたい!
みたいな感じでなかなか
紹介状書いてもらえず
3週間後くらいに激痛に耐えられなくて
受診してそのまま紹介状もらって
病院に行ったら卵管破裂寸前だったらしく
何故か私がものすごく怒られました‥笑
翌日緊急手術でした‥💦笑

妊娠初期も生理が今にも来そうな
痛み3人ともありましたが
あきらかに痛みのレベル違います( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5wは5週間目ってことで合ってますか?すみません無知で💦
    生理が今にも来そうな痛みはたまにあったんですけど、出血もなく波があって...
    病院早いかなって思いつつ行って、見てもらったら何もまだないって、言われてから不安過ぎておへそ周りがずっと痛く...でも生活出来ない程じゃないんです...😭
    この不安な気持ちどう乗り越えたらいいと思いますか...?

    • 11月13日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    生理予定日から1週間くらいですね!
    私は基本的に生理規則的にくるので
    あれ?と思いつつも
    何も疑わずに生理だと思いました!💦
    17日だと見えても良さそうな?
    と思いますが
    22日、27日の行為だと
    まだ見えなくても全然大丈夫だと思います(;_;)
    排卵日がわからなくて
    でも検査薬は陽性となると
    行為日を2wと排卵日だったと仮定して
    計算すると少し安心できるかな?と思います!
    22日なら今週中もしくは
    来週には見えるだろうし
    27日でも来週見えると思います!

    • 11月13日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    22日だとやっと5wに突入。
    27日だとまだ4w中なので
    見えない方が多いかなと思います\( 'ω')/

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか、、少し気持ちが楽になります😭
    先生には左側が排卵はしてそうだから、もし子宮外妊娠なら左側が痛くなるよって言われたのですが、まだそのような痛みはなく...

    来週に期待したいのですが、もし来週も見えない。じゃあ再来週ってなった時って可能性どんどん低くなりますかね...?

    • 11月13日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    次って何日に受診する予定ですか?\( 'ω')/
    再来週見えなければ
    可能性はほぼないと思います( ; ; )

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次は18日に行く予定です‎;ᯅ;

    • 11月13日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    もし22日ならほぼ確実に
    見えると思います\( 'ω')/♡
    27日だったら見えると思いますが
    見えなくてもまだ可能性ありそうです♡
    でもきっと見えると思いますよ♡
    まだ日数あるから不安ですよね💦

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭とても不安です。1番怖いのが子宮外妊娠が怖くて、誰にも話せずに分からないことばっかりだったので助かります...見えるように願って過ごします😭

    • 11月13日