※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
king☆dam
ファッション・コスメ

4月から保育園入園予定なのですが、入園式、進級式がありその際の服装は…

4月から保育園入園予定なのですが、入園式、進級式がありその際の服装はどのような格好がいいのでしょうか?
入園式だけなら親子共々フォーマルな格好がいいかなと思うのですが、進級式もあるのでそうなると浮いてしまいそうで…

コメント

naaami

進級式、昨年まであってスーツで行きました😊
でも別に浮かなかったですよ~!キレイめな方もいますし、スーツも多めでした!
子どもたちはうちは体操服が主なので、未満児さんでちょっと可愛らしい格好してる子やスーツとは行かないけどズボンと紺の靴下とネクタイの騙し絵プリントのシャツ着てる子など色々でした!

• king☆dam

king☆dam

ありがとうございます!
    スーツでもありなんですね。
    普段着よりはきれいめな服装で行こうかなぁと思ってたら、スーツじゃないの?という話になり…
    子供は年少組になるので、おそらく周りは入園よりも進級が多いかなぁと思っており、あまりかっちりした格好にならない服装でと考えてます。

• 3月1日