※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に読んでよかった育児本や気分転換におすすめの本はありますか?

妊娠中読んでよかった!読んでおけばよかった!という育児本などありますか?
悪阻の気分転換に何か読んでみたいと思っています🤰

コメント

ママリ

ネントレの本です😊
マンガで読むので読みやすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレ早めにやりたいなと思っていたので、おススメありがとうございます👶💕

漫画なのも今の時期に読みやすそうですね!

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

ネントレ、賛否両論あるかと思いますが私は二人ともやって、めちゃくちゃオススメです🥹🫶
    下の子は退院したその日から一人で寝るようにして、あっという間に身につきました🙆‍♀️

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私は育児本より、むしろ全く関係なくても自分が好きな本を読んでおくことをオススメしたいです。

実際の育児は、残念ながら育児書通りに進みません🤪変に頭でっかちになると、育児書とは違う!ウチの子異常なのかな?と余計な不安に悩むこともあります。
知識として知っておくことは良いことなので本心から興味があれば読んでも良いですが、これから育児しなければならないから!と頑張って読もうとしているなら止めておいた方が良いかなと思います。その問題に直面してから読んでも遅くないです。

読みたいなら、初期中期後期のそれぞれひよこクラブを1冊ずつ(ぞれぞれ該当する季節のを図書館で見てみるなど)ですかねー?もしくは、離乳食本とかですかねー??

自分の時間が自分のペースで取れるのは(妊娠前と)妊娠中までで、産後しばらくは(子育てがひと段落するまでは)子ども中心です。

好きなことをできるのは今だけの特権なので(子どものことは産後でもできるので)本当に好きなことをしてほしいです😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳💕自分が好きな本を読む時間なくなっちゃいそうですね、今ですらなんとなくドラマはコウノドリを観ちゃったりしています😂

離乳食本もレシピ本としてなんとなくわくわくしながら読める気もしますし、楽しめる範囲の心持ちで読んでみようかなと思います!

また違った視点のアドバイスありがとうございます❣️☺️

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

まだ育児始まってませんが
バブリーたまみさんの「LOVE自分子育て」は読んでよかったなと思いました!
肩の荷がおりたし、多分何度も読み返すんだろうなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイトルからして素敵な内容そうですね!
    どちらかというと真面目になりすぎてしまう性格なので、肩の荷が降りる本はバイブルとして置いておきたいです😂

ありがとうございます💖

• 11月12日
ももん

さくらももこさんの「そういうふうにできている」は、妊娠中のエピソードが本当に面白く、勉強になった部分もあって、読んで良かったです!
(既読でしたらすみません)

切迫早産で入院中に読んだのですが、お腹が張ってはいけないのに爆笑しながら読みました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さくらももこさんのエッセイ昔好きでした!まだそのタイトルは読んだことがないので、是非読んでみたいと思います💕

明るい気持ちになれる本は身体にも良さそうですし、ありがとうございます😁

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

川上未映子の『きみは赤ちゃん』(エッセイ)を読んで、まだ見ぬ子を思い、愛しさで涙して🥺、
峰なゆかの『わが子ちゃん』(エッセイマンガ)を読んで、大いに笑い😹、作者の旦那さんが素敵すぎて羨ましがってました。笑

この2作品は共感できる部分がたくさんあってオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分では勉強系の本ばかり探してしまっていましたが、エッセイなど気持ちが楽になるのも是非読んでみたいので気になります🤰💕

笑えるのは不安になったときのメンタルにも良さそうです😆ありがとうございます!

• 11月13日