※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつき
住まい

リフォームや新築の現場に行かれなかった方いらっしゃいますか?現在4ヶ…

リフォームや新築の現場に行かれなかった方いらっしゃいますか?

現在4ヶ月ほどかけたリフォームの工事中です。
開始してから1ヶ月。下の子が体調崩して保育園を休んだり、自分の仕事の昼休みが一般的な昼休みとズレていたりと色々が重なりほとんど現場に顔を出せていません。

行けた日に限って作業を終えていたのか、食事に出ていたのかわかりませんが、どなたもいらっしゃらなかったり…差し入れどころか職人さんはもちろん、職人さんの車にすら一度もお会い出来ていません。

担当さんは「差し入れとかの古い慣習は無くていいですよー」とは言ってくれていますが、全く顔を出さないのも心象良くないよなぁ…とは思っています。
とはいえ行っても会えない状況で、食べ物や飲み物だけ置いておくのも不安だしどうしたものかと思い悩んでおります。

同じようにリフォームや新築の現場に行かれなかった方、特に不利やモヤモヤが残ったりはしませんでしたか?

また、行けない代わりに何か対応されたことあれば教えてください。

コメント

アラジン

私は妊娠中と仕事が多忙で棟上げ以外は差し入れはしませんでした😄

現場監督が毎週写真を送ってくれていたで確認できていました。
特に不利やモヤモヤもないですね🤔

実家の水回りを大きめのリフォームした時は家に住んでいながら職人さんに入ってもらっていたので毎回缶コーヒー出していましたが、そうでなければわざわざ気を遣う必要ないかと思います😌
逆にしないと自分の気が済まないのであれば営業さんに現場にいる時間など確認してもらってもいいんじゃないでしょうか?

• りつき

りつき

コメントありがとうございます。
    行かなくても特に問題無かったとのことで安心しました☺️

気が済まないわけでは無いですが、行かなかったから手抜きされたとか近隣にご迷惑があったら嫌だなぁと思いつつ、なかなか時間が確保できないので、無理にでも時間休取って定期的に現場を見た方がいいのか、おまかせしていいのか悩んでいました😣
    写真頂けるのいいですね。帰りにでも可能な限りチラ見して、担当さんとも進捗について連絡して聞けるようにしたいと思います✨

• 11月12日