※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

また旦那が貯金通帳見て話し合うと言ってます。うんざり。お互いフルタ…

また旦那が貯金通帳見て話し合うと言ってます。うんざり。


お互いフルタイム勤務です。
お金の管理は私がしています。
夫手取り20万 私20万です。

詳しくは話しませんが
半年くらい前、急に夫が全部の銀行通帳出してきて
ワードで収入、支出を入力して「合わない!おかしい!」と数時間説教してきました💦

急な出費は主に夫です。それが理解出来ていません。

昨日また「収入と支出がおかしい。通帳だして話し合おう」って言ってきました。

今月は
夫お小遣い 2万
夫の出張代 1万
夫の飲み会 1万
夫の革靴  1万
夫友達結婚式お祝い1万
ゴルフコース 5000円  1人で6万5000円
使っています。その他今月は出張で使うバック8000円、ゴルフクラブ17000円はカードで切り。

お前が一番使ってるんだよ💦
それ言っても分かってない様子💦

なにかと飲み会やゴルフと夫が急な出費が多いです。
来月も飲み会とゴルフコース周り2回の予定です。

私は月曜日〜土曜日まで働き
夫は土日仕事、日曜は私任せ
帰りは21時、日中もすべて私も。
平日休みの夫は子供を保育園に預けてゆっくり。

食費は月5万なんですがそれでギリギリ
作るのも買い出しも私も。
すると食費が高すぎる毎週レシート提出とか言ってくる始末。大した物買ってないわ💦

愚痴が多くてすみません💦
通帳だけ見て、私だけ責め立てるっておかしいですよね。
来月から夫がWordで管理すると言ってます。たぶん続きませんが...。

昨日はまた通帳見て話し合い...と思ったら動悸がして眠られませんでした。

ほぼ家や子供のこと任せて、そして私を責める。
どう考えてもおかしいですよね。


コメント

ママリ

え🌀
夫小遣いは何に使っているんでしょうか?
靴代、飲み会、ゴルフが小遣いでは??笑💦

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    毎月美容室にも行ってて、それもカード切ってきます。
    毎日弁当持たせているので
    お小遣いは、コンビニ、ゴルフの打ちっぱなしだと思います。私は一銭も使うなってか...😭

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ


    お弁当作ってあげているんですね!
    優しいですね!

    金銭感覚がおかしいのか、自分に甘いだけなのか…
    とりあえず気付かないうちに散財しているし、それがわかっていないならお金の管理任せられないし、ゴルフや飲み会、趣味も禁止ですね…⚠️

    • 11月12日
はじめてのママリ

ひどすぎます🤯じゃぁあなた管理して?って感じですね!
食材も揃えてメニュー考えてって話です🙄

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    メニュー考えて!!って言ったことあって「なんがいいやろうか〜なんやろうね〜」で終わりです😂

    嫌になっちゃいます💦
    通帳見たら6月から記載してなくて💦明日仕事の昼休みに行ってきます😭

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに管理させましょう‼️
ふざけんなって話ですよね😬

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    夫も浪費家で結婚した時は貯金0で婚約指輪は24ヶ月のローン組んでました😂
    たぶん管理出来ないのに💦

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で家計簿つけたら、自分の散財具合に気付くと思います😂
    ちゃんと気づいて改めてくれたらいいですね🥺

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

あなたが一番使っている、と明細を見せても理解出来ない、ということでしょうか?

そんな手取りでゴルフや飲み会…とんでもないですね。

はじめてのママリ

Wordとか小洒落た出来る俺!みたいなんせんで良いから、明細書、足し算できる?って私なら言い返しちゃいますね😂

とりあえず、払ったの忘れてそうだしカード封印して現金主義にしたらどうだろ。財布にあるお金しか使えないよ?使ったらホワイトボードに書いて足し算していきまちょうね。今月は65000円だから45000円赤字でちゅね。原因分かりまちゅか?って馬鹿にして終わりです😇