※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abcd
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がぬり薬を目に入れてしまいました。痛がる様子はないが片方の目から涙が出ています。大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月の男の子です。

息子がとびひになり昨日の夜フシジンレオというぬり薬を顔に塗ったら顔が動いてしまいたぶん目に入ってしまいました。
そのあと泣いたのですがすぐ泣き止み寝ました。
いつもはないのですが一時間後にぱっちり目が覚めて、そのあとまた寝ました。

そして何事もなく朝になったのですが、あくびのせいか、薬が入ってしまった方だけ涙がでました。
でもその後も目もパッチリあいてるし痛がった様子もないのでこのままで大丈夫だと思いますか?

コメント

shio-aka-kao

素人判断は怖いので、処方してもらった病院もしくは薬局に、誤って目に入ったかもしれない旨電話で相談されてみてはいかがですか。

• abcd

abcd

ありがとうございます。
    処方してもらった皮膚科はお休みだったので眼科でみてもらいました。
    なんともなっていなかったので良かったです!

• 3月1日