※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私が勝手に思ってしまったことなんですが、旦那の甥っ子が結婚したそう…

私が勝手に思ってしまったことなんですが、
旦那の甥っ子が結婚したそうで今日連絡がありました!

そして5月に子供も産まれるそうです!

私も4月予定日で産まれますが私は不妊治療してやっと授かりました。

甥っ子は24歳、相手の奥さんになる人は18歳でおめでたいことなのですが、そんな簡単に子供が授かれていいなという気持ちがでてしまいました。
嫉妬が強いんでしょうが、なんだかスッキリしない気分です😣

旦那のお姉さんの子供なのですがお姉さんも自分のステータスに酔いたい人なので私の息子すごいでしょ❓可愛い子がお嫁に来たでしょ❓私若いおばあちゃんになるの感がすごそうです😅

まぁ県外に住んでるので滅多に会うことはありませんが、私は旦那の両親と二世帯に住んでいるのでこっちにきたときは確実に会いますし甥っ子も子供が産まれたらきっと連れてくると思います😅

そのたびにこっちに生まれてくる我が子と比べられるのではないかと心配です💦
まぁ旦那の両親は比べるタイプではないと思っているのですが、旦那のお姉さんは心の中では思ってるんだろうなぁ💦と思います。
例えば早い段階でいうと、歩くのが甥っ子の子の方が早かった場合や喋るのが早かった場合など😅

まぁ人のうちのことと言えば人のうちのことですが嫌だなぁという気持ちになってしまいます😂

そんな気持ちになる人いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の周りのステータスを自慢したがる人っていますよね。。うちは義母がそうです😇私は数ヶ月前に繋留流産して、義母にも伝えてあるのですが、「親戚の子は3人目妊娠したみたいよ〜。○○さん(私)も2人目頑張らないとね!」と言われて、この人私が流産したこと忘れてるんか?って思い、大嫌いになりました😂

でも、今のところ、お姉さんに、嫌味を言われたとかはないんですよね?
私もずっと2人目妊活してるので気持ちわかります。
でも簡単に妊娠できた人達は悪くないですし、簡単に妊娠できた分、自分とは別の場面で苦労するかもしれないし。って思うようにしてます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなこと義母に言われたらもう嫌いになりますよね💦
    もう少し人の気持ち考えてください💦って感じですね😂😂

お姉さんは特に言葉に出して言ってくることはないですがそういうふうにお姉さんはステータスが大事というのは旦那も言っています😅

たしかに本人達は何も悪くないですし、子は授かり物なのでできた時に産めるのが一番良いですしそこは年齢関係なくおめでたいことだと思います☺️
    確かに別のところで苦労する事朝もあるかもしれませんね!

やはり人間自分が欲しているものを人が簡単に手に入ると羨ましく思うものですよね😣

• 11月12日