※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

生後3ヶ月で、ギャン泣きや夜泣きが増えて心が折れそう。寝不足で涙が出そう。家族のサポートが難しい状況。赤ちゃんの様子が心配で、どうしたらいいか悩んでいます。

もう少しで生後3ヶ月です。

最近ギャン泣きと夜泣きが増え心が折れそうです。
私も寝不足と頭痛で今にも涙が出そうです。
両親は遠く、夫は仕事が忙しく頼れません。

これが魔の3ヶ月なのか?それとも体調が悪い?どこか痛い?
お腹空いてるのかと授乳すると、2〜3分で寝落ち。

もうどうしたらいいんだろう

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。辛いですよね。
そういう個性なんだと思います。半年くらいになれば睡眠のリズムもだいぶ落ち着くとは思いますが…。
旦那さんお仕事忙しくても休みの日でも代わってもらえないですかね…

夕寝から夜の就寝までの月齢別の活動時間などはおさえていますか?
脳の疲れすぎによる夜泣きは考えられます。

睡眠にもポイントがあり、ネントレまではいかなくても知識があると、今よりも少し改善される可能性があるかもしれません。

クマちゃん

夜泣きうちも3ヶ月なるかなー?くらいのときあって1日でも疲れました😭
うちは夜わりとまとめて寝てくれますが、そのせいかお昼寝はほんとに下手で寝かせないと寝付けないので、朝寝と夕寝は特にさせないとグズグズでこっちも疲れるのでどんな方法でも寝かせてます。
抱っこ紐か抱っこでねんねが多いですが、ただぼーっと家で抱っこしてるくらいならと、お散歩に出て気分転換してます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

似ていたのでコメントさせて頂きました💦
    もう少しで3ヶ月になるんですが、夜はまとめて寝てくれて、昼間は下手です🥲抱っこで寝かしつけても下ろすとすぐ起きてしまうので永遠に抱っこです
    徐々に昼間も寝れるようになっていってますか?🥲

• 11月14日
  • クマちゃん

クマちゃん

昼間はほんとに抱っこでしか寝ないので、基本抱っこ紐に入れてお散歩行ったりしてます。
    雨の日は仕方ないので抱っこしてバランスボールで寝かせたり…
    1ヶ月の中で1.2回くらい昼間転がしといて寝ることがありますが奇跡ですね。

• 11月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も朝のお散歩で寝かせて、昼間は抱っこしてそのままソファ、夕方も抱っこしてソファか、お買い物行って抱っこ紐で寝かせてます🥲
    そのまま寝れる子寝れない子それぞれですよね🤔

• 11月15日
mam❁

添い乳とかしてもだめですか??
添い乳で寝てくれるなら少しはママも寝られるかなと💦

はじめてのママリ

わたしの息子ももうすぐ3ヶ月です!
夜はまとめて寝てくれるのですが、昼は起きてるときは抱っこしてないとグズってばかりでなにもできないですよね😭

そして眠いのにうまくお昼寝できないのかギャン泣きするときは体逸らして激しくなくので大変です💦

うちはお散歩に公園とかイオンとか行くと大人しいのであえて出かけてます!
毎日は疲れるので、家にいるときは上手にお昼寝ができるようにネムリラのオートスウィングを購入しました‼︎

寝かしつけて置くと泣いておきてたのが、ネムリラのおかげで眠ってくれるようになりました〜✨✨

魔の3ヶ月、がんばりましょう😭😭😭