※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

子供のほっぺが赤くなることについて相談です。色白で気になるとのこと。祖母の家が暖房30度で、赤くなる原因について気になっています。

ほっぺが気温の変化などですぐ赤くなるお子さんのママいますか?うちの子はすぐほっぺが赤くなります。色白なので余計目立つんですが親にりんご病か?とか祖母にいっつも赤いんか?とか言われてなんか気になってきました。ちなみに祖母の家は暖房30度でした。いや暑すぎやしそりゃ赤くなるわと思いましたが笑

コメント

ずにゃん

うちも気温の変化とかで赤くなりますー!
真っ赤でかわいいって思ってました←
赤くなったら一応体調とか気にしてますがとくになにもなしです笑

• ひよこ

ひよこ

私もチークしてるみたいー♡と
    思ってましたが笑笑
    私も気にしますがめっちゃ元気です👍

• 3月1日
ひなあられ

暑がりなのか、抱っこでお買い物とか行くと、おてもやんです(笑)(*^▽^*)

• ひよこ

ひよこ

暑がりとかもありますよね!!

• 3月1日
ミッキィ

私の子も色白で寒いと赤くなる、暑いと赤くなります。

最初、リンゴ病?かと思いましたが、そうでもなかったです。

• ひよこ

ひよこ

同じです!!暖かいとこから寒いとこ行ったりしても赤くなります(><)

• 3月1日

赤ちゃんは、暑いと赤くなりますよね😅

ちなみに私は普段、白すぎる子だったらしく小児科のクラークさんに「今日はどうしました?」って聞かれました(^_^;)りんご病だったの気づいてもらえなかったり、ただの風邪のときは顔色が悪いからと採血したり、、

顔色が変わりやすい子が羨ましかったですw

♡♡めー♡♡

赤くなる笑笑
うちは祖母の家の暖房はついてすぐ設定変えます笑笑
子どものため❤️
温度差、寒暖差アレルギーっていうみたいです。