※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週で頸管長2.6センチで自宅安静中。治療なしで大丈夫?絨毛膜羊膜炎心配。正産期まで無事な方いますか?

現在妊娠24週の妊婦です。
頸管長が2.6センチで自宅安静となりした。
エラスターゼ検査も陽性になり現在治療は何もしていません。
本当に治療せずに大丈夫でしょうか?
あと、絨毛膜羊膜炎になっていないか心配です。
無事に正産期までいった方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の時にエラスターゼ検査陽性で、絨毛膜羊膜炎になり2週間入院し治療したのですが、2週間後もエラスターゼ検査は陽性のまま退院しました。退院後は特に治療とかもせずで赤ちゃんに何もなく出産しました😣
とってもとっても不安だと思うので何か不安なことがあればすぐ病院行って下さい🥲!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そのお話を聞けて本当に救われます。もう心配で心配で検索魔になりすぎて疲れます。
    何週で出産しましたか?
    頸管長は短いといわれませんでしたか?

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと治療は抗生剤の治療ですか?

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週5dで出産しました!少し早かったんですが母子共に無事で娘も一歳になり元気に育ってます✨
    入院時は頸管長は短いと言われ、退院の時はギリギリでその後も検診ではギリギリ入院逃れる長さだなって言われました😣なのでなるべく安静にしてました。
    治療は膣錠と膣洗浄と飲み薬を2週間しました。抗生剤だったのかは忘れてしまってすみません😭

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正産期までいったんですね🥹すごい😂
    娘さん元気と聞いて勇気もらえます🥰本当にコメントありがとうございます🥹
    とにかく安静にして破水、陣痛がこないように37週目指して頑張ります😊

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もめちゃめちゃ不安でここにたくさん質問とかしてました🥲!でもやっぱり何か不安、違和感を感じたらすぐ病院に電話して時間外何回言っただろうって感じです😂でも、お金かかっても病院に行って何もないってわかればそれがいちばんの安心だしベビちゃん守れるのも自分守れるのもママなので何かあったらすぐ病院行って下さいね🥹👌不安だらけだと思いますが無事に産まれますように😌

• 11月12日