※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんのご主人はどうですか?うちの主人は自分の小遣いをうまく配分して…

皆さんのご主人はどうですか?
うちの主人は自分の小遣いをうまく配分して使えず、いつもすぐ金欠になりイライラしています。
月の後半に予定(明らかにたくさんお金を使うような予定)があるときでも、前半で使い切ってしまい、前借りさせてほしいと言います。
もいろん毎月ではありませんが、決まっている予定があるなら前半は0円生活を意識してお金を置いておくなどできないのか?と何度も言いますが、できないと言います。
友達に誘われ「お金がない」と断るのも嫌だそうです。
先日「お金がないから無理」と断ったら、「じゃあドライブしながら話そう」と言ってくれた友達(既婚者、子持ち)がいるそうなのですが、
「そんなんイラン。金ないのに何も楽しくないし話すだけとか時間の無駄や。めんどくさい」とウダウダ言いながら、ドライブに行っていました。
私としてはお金がなくても話そうと言ってくれる友達、大事にしなきゃ!と思うのですが、
主人は「子どものいる既婚者と遊んでもつまらん、金使われへんような遊びばかりやし、門限あるし、面白くない。独身と豪遊するような遊びが楽しい」と言うのです。
もう、そもそも感覚が独身なんです。遊び方もゴルフやパチンコや麻雀が多いです。
そりゃお金なくなるわと思いますが、それが楽しいんだから自由にさせてくれとのことです。
居ないものとして過ごせば良いのでしょうが、狭い家で部屋も少ないので絶対顔合わせ喧嘩になります。
どうすれば良いでしょうか。

コメント

えるさちゃん🍊

あなたも子供いる既婚者ですよね?って思っちゃいました😂
何か予定がある時はこっちが前もってとっておくのはダメですかね?😂