※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
その他の疑問

保育園の運動会親子競技の写真、まともに撮れておらず同じ順走の他の親…

保育園の運動会

親子競技の写真、まともに撮れておらず
同じ順走の他の親子たちはちゃんと撮れていて すごい不満です。

全く写ってはいないのですが、同じ順走の他の親子たちと株ってしまい、なんというかまともに撮れていません。むしろ、私たち親子が小さく、子供は半分株っています。

ただ、同じ順走の他の親子たちはきれいに親子全身撮れているのに なんだか納得いきません。

別の順走の親子たちは連写で撮っているためか、確実にみんな 親子共に映っている写真はあります。

カメラマンは業者なので 保育園にクレームはつけるつもりはありませんし、こればかりは運なので仕方ないですが

今年は位置的・運が悪かったけど、来年は少し親子写真がそれなりに撮れるように工夫してほしい。とお願いするのはありでしょうか?

コメント

ママリ

保育園と業者も事前に入念に打ち合わせをしますし、
出来るだけ全員が平等に写るように競技内容の工夫や業者へのお願いはしていますが、
当日の競技中の動きや立ち位置はその時にならないと分からないので、
どうしてもそういうことが起きてしまいますよね…
園側にお願いしたところで、こればっかりは仕方のないことなのかなと思います。

• ひまわりママ

ひまわりママ

回答ありがとうございます🙇

ですよね😞💦
    こればかりは仕方ないなとは思ってますが、他の親子の写真がきれいにまともに撮れていて【なんでうちらは‥】と落ち込んでしまいます💦

来年に期待‥ですね。

• 11月11日
ママリ

ありますよね😅
うちは列の前の方の子達ばっかり撮られているので背が低い子はたくさん写真あって高い子はあんまりないことが多いです💦
数枚はあるのでクレーム言ったことはないですが、酷い感じならクレームっぽくならないよう丁寧にお願いはアリだと思います!

• ひまわりママ

ひまわりママ

回答ありがとうございます🙇

保育園の責任!とは思ってはいませんし、こればかりは運だと思ってますが どの写真をみても私親子以外の親子みんな きれいにまともに撮られていて【なんで‥】とモヤモヤしてしまいます😞💦

今回は心に蓋して、来年に期待します

• 11月11日