※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
産婦人科・小児科

3歳の子供が嘔吐しました。保育園に登園させるか悩んでいます。要相談。

登園かお休みか

おはようございます。
相談させて下さい
3歳の子が朝方嘔吐をしてしまいました 恥ずかしながら私爆睡してて気づかず…上の子が起きて見てたところ風邪の咳でというより 泣きすぎて吐いたと。
3歳の子は昨日からお腹の調子が悪く下痢じゃないですがかなり臭いのするオナラとうんちをしてました。
それと数日前に私が風邪で高熱出てたのですが このまま保育園登園させようか休ませようか悩んでます💦
嘔吐したあとは元気でした。

コメント

COCOA

仕事が休める状況なら、休む方が無難だとは思います。

• ペコちゃん

ペコちゃん

休む連絡しました、背中押して頂きありがとうございます。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

休ませてあげます💦   

• ペコちゃん

ペコちゃん

おはようございます、上の子も下の子も同い年みたいで親近感です!
    今日は大事をとって休むことにしました。ご意見ありがとうございました!

• 11月11日
3度目のママリ

保育士です。

いつもと違う様子なら休んで欲しいです。普段、泣きすぎてよく嘔吐してしまう子とかいますが、そういう子以外は体調が悪くて泣いたという場合もあるので😓
胃腸系は感染力も強いので、朝吐いたのに登園は私だったらいやです💦

• ペコちゃん

ペコちゃん

おはようございます、貴重なご意見ありがとうございます!!胃腸系は確かに感染力強いですよね💦登園させずよかったです ありがとうございました!🙇‍♀️

• 11月11日

この状況でしたら休ませる1択ですね。

• ペコちゃん

ペコちゃん

おはようございます ご意見ありがとうございました!休むことにしました!

• 11月11日