※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

検診で大腸菌が見つかり、処方されたお薬で対策中です。同じ経験のある方、不快感はいつ頃改善されましたでしょうか?ありがとうございます。


今日、検診でこないだ行った
中期の細菌検査の結果が出たのですが
膣内に大腸菌がいました(;_;)
昨日あたりから陰部のむずむずと
不快感があったので
菌がいると言われ、納得しました。

元々、疲れたりすると
体質的にもよくカンジダになっていたので
こまめに下着を取り替えるようにしたり
恥ずかしい話、お風呂上がりは
ドライヤーの冷風で乾かしたりして
蒸れないようにしたりと
清潔に保てるように対策はしていたのですが
大腸菌、ショックです。😭

一応セフゾンカプセルという
菌を殺すお薬を1週間
処方されたのですが、
同じようになった事がある方
どのくらいで不快感が取れましたか(;_;)?

コメント

ルビたん♡

私もカンジダなりました(;_;)
薬を処方されてもなかなか痒みがひかず、約一週間くらいかかりました!
疲れたりストレスを感じるとなりやすいですよね…(;_;)

お大事になさって下さい♡

🎀


ありがとうございます(>_<)!
早く治って欲しいです😞
今回はカンジダ菌ではなく、
大腸菌のようなのですが
どっちにしろ不快感ありすぎて嫌ですよね😞
仕事の疲れとストレスで、
1ヶ月おきくらいにカンジダになったこともありました😭

なるべく清潔を保って、過ごしたいと思います💗
コメントありがとうございました!

deleted user

ごめんなさい、逆に質問ですが…カンジダと大腸菌は別物ですよね?
カンジダの場合は抗真菌薬をキチンと塗り続ければ長くても1週間ほどで不快感は取れます。
大腸菌の場合は膣内から検出された事が無いので分かり兼ねますが…

あちゃみん☆

私15週くらいの頃に大腸菌が悪化して感染症にかかり4日間入院しました(T_T)

トイレ行って便をした時は
トイレのシャワーでおしり
の穴洗ってそのあとティッ
シュで拭くように毎回して
と言われさらにお風呂の時
お尻と膣シャワーのお湯で
よく洗って得にマタはビラ
ビラしてる所もめくって
よく洗ってと言われました(>_<)

🎀


別物ですね!
ただ、清潔に保つことに越したことはないと思っていたので
カンジダ対策としてと、
蒸れた状態だと他の細菌も繁殖しやすいかなと思ったので
上記に記載していたことをしていました(>_<)!
あと、汚い話になりますが大をしたときには
前から後ろに拭いたりなど‥

とりあえず、薬を処方されたのでそれでよくなればと思います(>_<)✨
ありがとうございました!

🎀


悪化してそこから感染症になるのは怖いですね(>_<)💦
入院にもなるのですね!
薬は、多分抗生物質なのでそれで菌がいなくなってくれればいいのですが‥
先生には、あかちゃんには影響ないよと言われたので少し安心してました(;_;)

ウォシュレットはやっていなかったので、
やってみようと思います✨
やはり、清潔に保つことが大切なのですね!
ありがとうございました!

あちゃみん☆

感染症が悪化すると破水に
繋がるので恐いですね(>_<)
私、抗生物質飲んでも膣錠(大腸菌から感染症にならないようにするための膣錠)入れても
もう手遅れな時点で間に合わなかったのか結局感染症になった
のでちょっとでもおりものがおかしいとかあったりした時は(かゆいなど含む)早め早めの受診するように心がけていれば
大丈夫ですので!(私はほっておいてしまったので)
早く治るようお祈りしています!

🎀


怖いですね(>_<)💦💦
そうだったのですね!
それは大変な思いをされましたね😞
今は、お体の方は大丈夫ですか?

膣錠や洗浄はされず、
お薬1週間分のみの処方だったので
次の検診が3週間後なので
様子を見たいと思います(>_<)✨
その間に、悪化したり
気になることがあれば早めに受診したいと思います!
今は、むずむず感がすごくあります(>_<)

ありがとうございました♡

deleted user

大をした時に後ろから前に拭かない方が良いのは昔良く言われました…大腸菌が膣に入るのはその可能性もあるんですね💦
そう言えば、カンジダなどの真菌症は抗生物質を飲んでる時に悪化しやすいと聞いた事があるので、カンジダなられたことあるなら注意した方がいいかもです!

🎀


その可能性があるみたいです😭

Hmtasさんに言われるまで、
すっかり忘れていました💦
そうみたいですね(>_<)
抗生物質飲んで
大腸菌がいなくなればいいのですが
その分整えてる菌のバランスが悪くなって
カンジダになるのも怖いですね(;_;)(;_;)
ありがとうございます!💗
注意して生活していきたいと思います!