※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理母の友人と子どもが仲良くなり、子どもが会いたがる状況。手間がかかり困っている。断る方法を知りたい。

二世帯住宅で、義理両親と同居しています。

よく義理母に、4歳の娘と遊んでもらって助かっています。

最近、義理母の古くからの友人(Aさん)と子どもが関わることがあり、悩んでいます。

Aさんが子どもにプレゼントをくれたりしたため、子どもがAさんのことを覚えて、子どもがAさんの家に行きたい。と話したらしく、義理母がに、Aさんの家に連れて行ってもらったんです。Aさんの孫と子どもで楽しく遊んだようです。

しかし、手みやげを用意したり、日時(休みの日)を調整したり、遊んだときの写真の印刷を頼まれたりしました。いろいろめんどくさかったです。

子どもはAさんにとてもなついており、また会いたいと言っていますが、会ってほしくありません。またそのようなことがありましたら、どのように断ればいいのでしょうか?

わざわざ友人に自分の孫を会わせないですよね。子どもまで、まきこまないでほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら子どもに、
Aさんのお宅に行くと色々と気を遣わなきゃいけなくてママ大変だから、また今度うちに来た時会えたら遊んでもらおう!
と言います😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    それいいですね!

でもそれを子どもに言うと、子どもが義理母に、ママが大変だから~と言われたと言ってしまいそうです😱😱😱

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母に知られてもいい覚悟で言うか、聞かれたら困る言葉は使わず他の言い方するかですね!

• 11月11日