※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮が大きくなっているため、痛みが出ることはあります。左横の痛みもその一つです。16週から20週の間に痛みを感じる方はいますか?

明日で18週に入ります!

前回の健診が16週のときで子宮の一番下のあたりが痛いことがあったのでそれを聞いたら子宮がどんどん大きくなってきていて靭帯が伸びている痛みだと言われました!

20週ぐらいまでが多いとは言ってましたが、毎日ずっとではなくても痛みの出る瞬間はあります!

そしてさっきから子宮の下の方ではなく、左横のあたりも痛いのですがこれも子宮が大きくなっていく痛みなのでしょうか?

16週から20週ぐらいの時痛みを感じたことあるかたいますか❓

コメント

あ

一昨日から痛くなってきました😭
何か引っ張られるような痛みでいててててって感じですよね?!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそうです!
    なんかお腹の痛さとは違ってほんと筋が伸ばされているような痛みがここから子宮だろうなぁと思う子宮の一番外側のあたりが痛い感じです😣

• 11月11日