※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦の退院時と1ヶ月健診時の体重増加について教えてください。産後1ヶ月は無理せずに体型を戻したいです。食事や産褥期のケア方法を知りたいです。

経産婦さんは退院時と1ヶ月健診あたりでは、それぞれどれくらい体重戻りましたか?💦
産後1ヶ月までは無理してダイエットをする気はないのですが、早めに体重・体型戻したいです🫠
ミルクか母乳か、または何か産褥期にやっていたことや食事で気をつけたことを教えていただきたいです!

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

明後日でちょうど1ヶ月なります👶🏻
妊娠前-2.5kgです!
入院中と退院後1週間ほどはミルク寄りの混合、それ以降は完ミです!
特になにも気を付けてないですが、妊娠中の増量が7kgほどだったので赤ちゃんと胎盤羊水などなくなったぶん減ったんだろうなって感じです՞ ՞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前よりさらに痩せてるのがすごいです😭!
    ちなみに退院時にはどれくらいまで減ってましたか?

• 11月10日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

退院時は2kgちょっととかしか減ってなかったと思います՞ ՞
    2週間検診の時点で-2.5kgだったのでほんといろいろ出たんだと思います😂笑

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこからの落ち率がすごいですね🫶!
    浮腫みとかいろいろ落ちたんですね😊🧡

• 11月10日
el

上の子の時もそうでしたが退院までには妊娠時の体重に戻ってました◎
母乳あげてたので1ヶ月検診辺りはマイナスなってました。‪‪💦‬
今見返しても頬痩けて、お腹残ってるのにそれ以外が細くてガリガリでした😂
上の子完母でしたが、下の子は混合からの5ヶ月には自然卒乳でもうその頃はほぼ出てなかったです🥲
産後ストレッチとか調べてYouTubeでやったりしてましたよ😆
栗原クリスティーンさんのよくやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院までに戻ってるのは凄すぎます😂笑
    体重戻ってもお腹が戻らないってよく言いますよね🫠
    ありがとうございます!調べてみます!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰‪

現在産後4ヶ月です!
上の方と同じで1ヶ月検診の時は妊娠前から-2.5kgです!
妊娠中は7kg増くらいだったのでそれもあるかもです!
ちなみに現在は1kg増えました😂

生後2週間くらいはミルク寄りの混合で母乳が出なくなったのでそこから完ミです🍼

私も特に気にして無かったですが睡眠は取れる時に取るようにしてました!!里帰り出産ってのも大きかったですが1ヶ月検診終わってすぐ自宅に帰ってからも家事より睡眠確保を徹底してました🙆🏻‍♀️15分とかでも寝るとスッキリしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前より痩せてるのすごいです😭
    睡眠大切ですね!
    私も里帰りからの旦那2週間休暇なので甘えちゃいたいと思います🫶笑

• 11月10日