※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
ココロ・悩み

娘が親子遠足で仲間外れにされ、理由がわからずモヤモヤしています。

モヤモヤがとれないので吐き出させてください。

先週大きい公園へいき娘の親子遠足でした。
子どもたちで遊びその周りで親がみている時間がありました。
猛獣狩りで10人くらい集まりそのまま寝転がり花火〜🎆というシーンで他の子は寝転がって娘も寝転がろうとしたら隣の隣にいた男の子に「○○(娘)ちゃんはダメだよ」と言われ娘が泣いて私たちのところに来ました。先生はおそらく気づいていなく、その男の子の親も気づいているのかわからないですが、その後しばらく娘はクラスに混ざることなく私たちの元にいました。男の子はチラチラこちらの方をみていて様子を伺っているようでした。

娘も私たちもなんでそう言われたのか意味がわからず娘は仲間はずれにされ…問いただそうとも他の方もいるので聞けずモヤモヤとイライラです。

コメント

はじめてのママリ🔰

むかつくわーむかつきすぎる。
その親も子ども嫌いますね。

先生も気づいてほしかった。

ほんと最低な人っていますよね

• 無名

無名

娘は言い返すタイプではなくただ悲しくて泣いてました。

ホントにムカつきます。旦那もムカつくと言ってて嫌いになりました。
    その場でなんでダメなのか理由聞きたかったです。周りの子はしてるけどなんでダメなの?と。

• 11月10日
ままり

その男の子が、娘ちゃんには意地悪言っても誰にも怒られないからまた言っちゃおう!と学習したら困るので、
先生には相談します。

できれば先生から「◯◯くん、親子遠足のときなんで娘ちゃんにそう言ったの?」と聞いてもらいたいですが、
日数も経っていてそれが難しいなら、今後はそのようなことがないよう、先生に気を配ってもらいます。

• 無名

無名

1週間経ってしまったので相手は忘れているかなと思います😓

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

我が家も先日そんな事ありました!
めっちゃムカつきますよね😵‍💫
我が家は女の子です。
早くクラス替えしてほしいーって思います。
今度機会があれば先制に言って注意して見てもらおうかと思います。

全然相談の答えになってませんか、モヤモヤイライラに完全に同意です。

後、猛獣狩りって初めてそんな遊び知りました😅ネーミングすごいですね!

• 無名

無名

そうだったのですね!
    ムカつきますよね!!

娘にはそんな意地悪言う子とは友達じゃなくていいよ、と言ってしまいました😅

🎵もうじゅうがりにいこうよ!、というゲームです。ゲーム名合ってるかわからないですが動物の名前いってその文字数の分人数集まめるゲームです!(うさぎ→3人集まる)

• 11月10日