※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お酒が好きな方に質問です!お酒のどういうところが好きですか?味ですか?…

お酒が好きな方に質問です!

お酒のどういうところが好きですか?
味ですか?それとも酔えるところですか?

夫がお酒大好きなんですが、味が全く同じでノンアルコールの飲み物があったらそっちでもいいのかと聞くと、アルコール入りのものじゃないとこの味は成り立たないとか色々うんちくを語り出しました😅
私はお酒が飲めません。飲んだこともありますが、少しで息苦しくなってしんどくなるタイプでした。なので、ノンアルコールで美味しいものをしんどくならずに飲みたいタイプです😅

夫に聞いたら、夫は夫で飲みすぎたりしたらしんどくなるし眠くなったりボーッとなったりするよとのことでした。
私は、しんどくならなら飲まなかったら良いのでは??と思うのですがどうなんでしょう😅

皆さんはどうですか?
もし好きなお酒の味を完全再現したノンアルコールジュースが出たら、そっちでも良いですか??

コメント

®️®️

味も好きだし酔うのも好きです🤣
ノンアルコールでは意味がないです‼︎(笑)

はじめてのママリ🔰

芋焼酎、ウィスキーが大好きです。

アルコールが無ければ独特の風味が再現出来ないので、存在していたとしても飲みません😊

お酒が好きと言っても、ビールなど麦が原料の物やワイン等の醸造酒は好きじゃないので滅多に飲みません💦
でもノンアルなら美味しく飲めます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芋焼酎、ウィスキーは鼻から抜ける香りが大好物です🎶
    臭ければ臭いほど好きです❤️

• 11月10日
ままり

味好きです❤️酔えるのも楽しい👍最近歳で胃腸が弱くなったなと感じるので若い時ほど飲めなくて残念です😢
ノンアルコールで再現できたら…そうですね、酔えるけどしんどくならないならそっち飲みます‼️

はじめてのママリ🔰

お酒大好きです!!

私は慌ただしい毎日の中で
一日の締めの楽しみです☺️

人生の中でもお酒は楽しみの一つです☺️

私はノンアルコールで完全再現されていても絶対にアルコールを選びます🤗🍺

お酒好きの人ならほとんどそうだと思います!

飲み過ぎて二日酔いになることもありましたが
今は子どももいるし家事育児が優先なので翌日に支障がない程度に自分の適量で飲んでます♪♪

我が家は主さんご夫婦と逆で
私だけお酒好きで夫が飲めないです😊

ガラピコ

味も好きだし、酔うのも楽しいです。
もう子どもいるし、頻繁に飲み会もないのでそんな大酔っぱらいはしませんが、やっぱり楽しいし最高とおもいます笑
例えばお出かけするなど、行動全てが、行く先々で飲めるかが重要なので、車社会には住めないと思い、ずっと車なしで生活できるところに住んでます笑

完全再現されたとしてもノンアルコールなんて飲む意味ある?って思います😂お酒は何杯でも飲めますが、ノンアルは缶一本飲むのもしんどいです。
だったらお茶か水飲みます笑