※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の兄嫁が苦手です。2021年春、コロナが爆発的に流行っていたとき、…

旦那の兄嫁が苦手です。

2021年春、コロナが爆発的に流行っていたとき、地方から都会へ転勤が決まり、旦那のみ先に単身で引っ越したのですが
その時に「ゾンビがたくさんおるところに行くようなもんだね」と言っていたことが旦那兄から間接的に伝えられました。こっちの気も知らず言い方にむかつきそれ以降、嫌いです。デルタ株で若い人も多く亡くなっている最中で、旦那のことも心配な中だったので配慮にかけてると思ってしまいました。直接言われたわけじゃないから言葉も選ばすだったんでしょうが。。兄嫁もそれ言う?って感じでイライラが笑

兄嫁は看護師、それも正看で旦那兄も大手勤務、お金はあるのでしょう。
レクサスに乗り変えたとき、実際いくらしたの、、?700万くらい?😅と義父がコソッと聞くと、いや〜そんなにしません、600万くらいですよ〜と余裕の表情での返答。またある時は旦那兄から、これいらんから捨てといてーと断捨離した物の引き取りをお願いされたらしいのですが、兄嫁の麦わら帽子が三つもあったようです。(しかもどれも綺麗)出先で帽子を忘れたら買うそんな子みたいで、どんどん同じようなものがたまるみたいです。
さらに身内から貰った食べ物を義実家に持って行き、食べませんか、うちにもたくさんあって、、と義母に勧めたそうですが、あいにく実家にも同じものがたくさんあったようでうちにもあるのよね〜食べきれなくて、と言ったところ、「なら捨てようかな」と目の前で言うなどほかにも物への大切さがあまりわかっていないような、粗末にするような言動が度々見られているようです。いつも悪口を言わない義母もさすがにモヤっとしたのか、わたしにこそっと話してきました。
そう言う話を聞くと、なおさら仲良くしたくないなーとさらに苦手になってしまって。
私は毎日節約生活を心がけて、そんなお金の使い方はしない(できない)ので多少僻みもあるのかもしれません笑
今は旦那の転勤先に住んでるので遠方だし、大型連休に帰省する以外会わないので、いい距離感でいれるのですが、
だからと言ってその数回会うのも逆に気を使って話すさえだるい感じです。
旦那の兄嫁が嫌いな人いますかー??
皆さんどんなふうに関わってますか?

コメント

はじめてのママリ

会っても話してないです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    笑笑
    それでいいですよね笑
    私も世間話も全くしません😂
    旦那の横に常に座っていて、旦那や旦那兄を介して話してる感じです笑

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

私の旦那の兄嫁は特に嫌いとかは無いですが…

主さんの兄嫁さんやばいですね😓
見下してる感が…😵‍💫
食べ物を粗末にする所や
出先で忘れたから買う、しかも子供の物ではなくて自分の物って所が私には理解できません🫣

でも、旦那の弟嫁は苦手で
あんまり私情とかは話しません😅💦
旦那が出張とか
家族で遠出したとか(お土産買わない為)
子育て事情とかは聞かれるまで
こっちからは全く話さないし
聞かれてもかる〜く話すだけで
具体的は話しません😓


話は逸れますが…
レクサス乗ってて自慢する程度って
だから?って気にしなくて大丈夫ですよ😁
生活水準かなり低い金無し貯蓄無しの我が家も
レクサス乗ってますが
一応は維持できてますし😅
グレードとかでピンキリなんで!

はじめてのママリ🔰

挨拶だけしてあとは遠巻きからやべー奴観察してます😂

めちゃくちゃストレスかかってるからマウントもゴリゴリにとらないとやってられないんでしょうね…🦍

  • ほのち

    ほのち

    横からすみません💦
    やべー奴観察に笑いました🤣
    良い表現ですね👏⭕️

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

私も苦手です😅
義兄と結婚してすぐは向こうから距離詰めてきてちょっと引いたくらいだったのですが、ある時義家族間で色々あった時に、義兄経由で義兄嫁の不満を聞かされ無理になりました(笑)
義兄も元々無理だったので、帰省してきてもほぼ接触しないようにしています🥹集まる時は子どもが外に出たがって〜と散歩や外出してます(笑)

ママリ

私も苦手です。

苦手な理由は、使わなくなった物をやたらくれるんですが、処分するのが面倒くさいからこっちに回してきてるのでは?と思う事が多々あります。