※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子が治らず不安です。まだ治る見込みはありますか?帝王切開の経験がある方、良かった点を教えてください。

逆子が治りません。

現在妊娠28週、8ヶ月です。
7ヶ月に入った初め24週の検診時に頭位だねと言われてずっと逆子が治っていません💦💦
1人目も2人目も逆子だったことが無いので不安です....😭
先生はまだ治ることの方が多いから何もしなくていいよと言っていて様子見しているのですが、胎動も下腹部のほうで毎日感じるし未だに治っていない気がします💦

まだ治る見込みはあるでしょうか?😭
そして普通分娩も帝王切開も経験したことがある方、帝王切開はここが良かったなどあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私が逆子治ったのは35週くらいでしたー!!

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます!
    35週でも戻ることがあるんですね😳

• 11月14日
RitaRico

息子の時に30wで逆子と言われ35wで直ってました☺️
今の子も28wの検診でずーっと逆子だねーって言われて、でもまだまだ回るから大丈夫!と言われてこの間の30wの検診で直ってました✨
が、まだ動くからわからないけど今のところ胎動も上の方なので大丈夫かな?と思ってます❣️

• ママリ

ママリ

ほんとに回るものなんですね😳
    ずっと逆子ちゃんなのでこのまま回らないんじゃないかと不安でしたが、ちょっと期待します(*^^*)笑

• 11月14日
ゆあ

まだ全然戻る時期ですよ!
28週で逆子、37週4日に帝王切開予定でしたが、37週1日の検診で戻ってました(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠

• ママリ

ママリ

37週でも戻ることがあるんですね😳!すごい!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

30週まで逆子でした!
その後34週に逆子なり35週で治り、37週で逆子。38週予定帝王切開当日なおっていました☺️
まだまだ治る可能性全然あると思います!

結局違う理由で帝王切開になりました。両方経験してますが、予定帝王切開だと日程が決まってるので予定がたてやすいのがメリットかなと思います!

• ママリ

ママリ

逆子が治ってまた逆子になることもやっぱりあるんですね😭
    ぐるぐる楽しかったんでしょうか(≧∇≦)

帝王切開のメリットも教えていただきありがとうございます!

• 11月14日