※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
子育て・グッズ

授乳中は十分に飲めるけど、搾乳できない悩み。夜間授乳交代で母乳が止まるか心配。母乳とミルクのバランスが課題。同じ経験の方いますか?

これまで二回授乳前後で体重測って、2回とも80くらい飲めてました。
でも搾乳するとろくにとれません…頑張って40くらい💦
やっぱり職人には敵わないのかな💦

飲んでもらうと結構出てるのに搾乳だと全く!って同じような方いますか?
夜間授乳交代制なので、大体毎晩6時間くらい空いてしまうので母乳止まるかな?と不安です。
朝から夜交代するまで私がいる時は基本母乳で、日に8回くらいは直母です。
あと3回はミルク足したりミルクのみだったり…

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳の不慣れもあると思いますし、差し乳になってきているのなら思ったほど搾れなかったりするかと思います😳

私も産後から頑張って搾っても生後1~2ヶ月くらいだと30~40くらいでした😅それ以降はもう本当に搾れません(笑)
産婦人科で働いていたので搾乳が不慣れとかではないです✨
はじめからほぼ張りもなかったので差し乳に近かったんだなぁって思います。

• さりな

さりな

そうなんですか?
    差し乳ってどう判断するんでしょう💦最初から差し乳なんてあり得るんですか?
    私ら産後入院中に20飲めてたことがあって、頑張れば完母いけるよ!と太鼓判をもらったのですが、張り…は、り…?くらいのレベルでして、最近やっと6時間くらい間隔が空いてしまうと漏れてくるしこれが張り?くらいは分かるようになってきました。
    でも月齢で飲むだろう分には足りないだろうし、完母も完ミもまだ覚悟が足りない😭となってずるずる混合です。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産から私のようにおっぱいトラブル一切無し、張りもない...はあまりいないと思います😅
    私ははじめから張らないし母乳パッドも不要でした。6時間空いて若干張ってるのか??程度でやわらかいのはキープしてました。

経産婦さんの方が軌道に乗るのも張りが落ち着くのも差し乳になるのも早いかと思います。

差し乳は張らない、搾ってもあまり出ない、母乳パッドもいらない、直母ではよく飲めてるが多いかと思います。

張らなくて授乳でしっかり飲めてる方が理想の出方ですよ😊
    初産、経産、あとは体質にもよるかと思います。最後まで張る人は張りますからね💦

直母で80飲めているのなら大丈夫だと思いますよ😊少し少なくて頻回になったとしても回数で補えれていれば大丈夫です。あとはおしっこがしっかり出ていて体重が増えてきておればOKです✨

うちの子しっかり飲めたら130とか160とか飲めてたけど、ちょい飲みが多かったので80~100とか多かったです(笑)

• 11月10日
  • さりな

さりな

おしっこ日に8回くらいは出てます!
    なら大丈夫ですかねー、また来週体重測りに行って来ようと思います

• 11月11日