※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
ココロ・悩み

NICUからGCUへの移動タイミングと、GCU移動後のママの気持ちについて教えてください。

子供がNICUに入院中です。
NICUからGCUに移るのって
どういうタイミングが多いのでしょうか?

またGCUに移ってから
ママの中でも気持ち的に少し楽にはなりましたか?

コメント

まーちゃんmama

上の子がNに入っていました😊!
うちの子の場合ですが、
点滴が外れたらでした!

GCUだとお洋服も着せてもらって
コットに寝ていたので凄い嬉しかったです🥹

ままり

長男の時は新しくNICUに入る子がいて、満床だったため1番状態が落ち着いていた長男がGCUに移動する形でのタイミングでした!
GCUに移った後は泊まりで子供の様子を見れたりお世話も出来ることが増えたので、関わりが増えて嬉しかったですね😊
また毎日片道1時間半運転して行っていたので泊まれるのは体力的にも楽でした!

はじめてのママリ🔰

nicuからgcu経験してます!
うちの場合は、呼吸状態が安定する点滴が減るなどのタイミングだったと思います!
gcuのほうが退院に近づくので嬉しい気持ちもありましたが、nicuの方が手厚くしっかり見てくれたので、gcuでたまに不安や心配になる場面もありました😓(子ども1人に看護師何人…と決まっており、gcuだと手薄くなるため)

はじめてのママリ🔰

うちの子は未熟児うまれ、N1ヶ月ぐらい居ました!
体重などや病気や呼吸安定してからGCU移動しました!

その子よって移動さまざまです!

GCU3ヶ月いました!
病気あり中々退院できなかったです💦
GCU移動された時はホッとしました😭💦
けど次はいつ退院できるだろうとソワソワしてました💦