※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の歯磨きについて相談です。夜だけの歯磨きで口臭が気になります。おすすめの歯磨き粉はありますか?

一歳4ヶ月の息子、歯が15本もあります💦
歯磨きって一日何回してますか?
夜にがっつり仕上げ磨きしかしてないんですけど、どうなんでしょうか?
最近食べるものもそれなりになってきたからか、息子、口臭がします😅
何か歯磨き粉等おすすめはありますか?

コメント

もな👠

1日3回毎食後にしてます!おやつ食べた日は+1回してます🫶
歯磨き粉はフッ素入りを使ってます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかー💦色んな意見あるし、歯科検診もまだ先なので、どうなのかなと思って。
    歯磨き粉は何を使ってますか?

• 11月11日
  • もな👠

もな👠

子供の虫歯は親の責任なのでこれだけしっかりやって虫歯になったら、磨き方の問題かな?虫歯になりやすいのかな?ってなると思います。
    でも嫌がるから面倒だから夜しか磨いてないってなると、そりゃ虫歯になるでしょ…って先生もなりますからね👶

歯磨き粉はフッ素入りのバナナジェルのを使ってます🪥

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

歯ブラシ始めた頃から朝と夜してます!
歯科検診でも朝と夜ちゃんと磨く癖をつけて、仕上げ磨きしてあげれば大丈夫だよと言われました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    朝も磨こうかなと思います🙆‍♀️

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子は12本ですが我が家も基本夜の仕上げ磨きのみです🪥歯磨き粉もまだつかってません。関係無いかもですが、少し前に鼻風邪を引いていた時は暫く口臭がしましたが、治ったら気にならなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます✨
    うちも涼しくなってからずっと風邪気味で🤧それも関係あるのかなー💭

• 11月11日