※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ホルモン補充周期での移植について質問です。膣錠のみでは足りないのか、ルテウムの効果が心配です。継続が難しそうで、ルテウムの処方が正しいか不安です。

ホルモン補充周期での移植について。
ホルモン補充周期で初移植しましたが、
BT6から出血が始まり、
今日BT8では生理2日目の出血量です。
フライングして陽性は確認してるのですが、
このままでは継続は難しそうです💦

そこで質問なのですが、
ホルモン補充周期だと、
テープ?や飲み薬+膣錠のセットをよく見るのですが、
膣錠のみではホルモン補充としては足りないですか?

今回ルテウム朝晩のみの処方で、
私が上手く入れられてなかったのか、
あまりにも早くから出血してしまったので、
陽性線が見えただけにショックが大きくて…😭

ルテウムはそのまま継続の指示で、
一応判定日はBT10の予定です!

コメント

ちろすけ

ただの体験談になりますが…
ホルモン補充周期のBT7で鮮血の出血がありクリニックに問い合わせた際、「着床出血の可能性があり生理2日目くらいの量になることもあるので判定日まで様子見」と指示があり、BT10で陽性判定、無事継続しています!
(ちなみにフライングは判定日前日までやらないようにしていたので出血時点で陽性反応出ていたかは不明です)
膣錠+テープではありましたが膣錠のみとクリニックが判断しているのならきっと足りているのでしょう💡
ホルモン剤は1度忘れたりしても急激には数値が下がるものでも無いので、そこは心配ないのではないでしょうか😣
良い結果になるように祈ってます🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    着床出血なら良いのですが…。
    🥚を信じたいのですが、この出血量とお腹の痛み、どう考えても生理のそれで…😢

ホルモン剤、1回忘れてもそれほど影響はないんですね…!
    頑張ってルテウム入れて、🥚ちゃんの力を助けたいと思います😭

• 11月10日