※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

重症妊娠悪阻で入院した経験がある方、食事の進め方や点滴についてアドバイスをお願いします。

重症妊娠悪阻で入院した事ある方いますか?

今日入院しました。

11月から固形物が食べられなくて、昨日今日は唯一の水分のポカリですら飲めなくなり、ケトンも出まくりで入院を決めました。

四六時中点滴の生活ですが、絶飲食ではありません。
食欲が出たら言ってくださいねと言われてますが、「食欲…?何それ?」状態です。

今は胃液をひたすら吐いています。

昨日は自宅でアイスをスムーズに食べる事が出来ましたが
やっぱり数時間後に吐きました。

どうなったら食べた方が良いのでしょうか?
3日間くらいは点滴に集中した方が良いのでしょうか?

何から始めたら良いのでしょうか?
正直吐くのが怖くて食べたくありません。

コメント

pipipipipi

胃液を吐くのは辛いので、吐き後が悪くない飲み物をわざと飲んで吐いてました。
私は一応、絶飲食で食べれそうになったら家族に買ってきてもらって食べてね。食べたものは後で教えて。と言われてました。
3日後くらいから吐き気止め(点滴)が効いてきたのか吐くのも少なくなり、少しずつ食べれるもの(ゼリー→サンドイッチ)を食べてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も胃を洗浄するつもりで直前で水を飲んで吐いてます🤢

私はまだ吐き気止めの点滴ではなく、電解質やぶどう糖の点滴みたいです。
    一応inゼリーは持ってきたので、胃が受付けそうな時に一口飲んでみようと思います。

• 11月10日