※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のうんちがいつもより多く、緩い感じがして心配です。1日に何回うんちするのが普通でしょうか?黄色うんちで大丈夫でしょうか?

息子のうんちの回数がいつもより多いです。
いつもなら1日に1回(量多めで宿便と黄色うんち混ざったうんちが多めです。)
今日は、朝5時過ぎに起床して、オナラした後に、黄色うんち(少量)
その後9時に2回目の黄色うんち(量多め)
で、今3回目の黄色うんちをしました。(量ちょい多め&白いブツブツあり)

この、3回とも、ちょっと緩い感じがします。
いつもなら、ネッチョリした感じのうんちが多いし、今回は、回数も今までより多いので、体調が悪いのかと心配です。
ミルクの飲みも良くて、1人でコロコロ寝返りしたら遊んでいます。

皆さんのお子さん1日に何回うんちしますか??
黄色うんちだから大丈夫だとは思うんですが……

コメント

うちは下の子、その時期から1歳すぎてる今でも快便なので3回ぐらいするのが普通でした😂
もっと月齢低い時はむしろ溜めて出すタイプだったので、単に腸内環境が変わったもあり得るとは思いますが、
ただ回数増えてかつ若干ゆるい気がするとなると、これから下痢する予兆の可能性もあると思います💦

仮に下痢になってもミルク飲めてるならそんなに心配ないことがほとんどですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

先程も4回目のうんちをしました。見たら、ゆるうんちで、酸っぱい匂いでした😿
    本人は至って元気でした😆

• 11月10日

退会ユーザー

酸っぱいにおいなら胃腸炎の可能性大ですね😭お大事に。
    うちの子胃腸弱めなのか0歳の頃はしょっちゅう下痢になってましたが、ほとんどいつも下痢だけで食欲もあり元気だったので、
    今元気ならそのまま下痢が過ぎ去るのを待つだけになるかなぁと思います!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭😭
    明日丁度、予防接種なので、聞いてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月10日