※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

27週時、頚管長2.4cmで自宅安静。張りが気になり、新病院で3.2cmで安静緩和。張り減少。同様の経験ありますか?

27週時、頚管長が2.4cmで自宅安静を指示され、2週間寝たきりの生活をしました。

それまではお腹の張りもあまり気にならなく、子宮頚管長が短いと言われ、張り止めを処方されてから張りが気になるようになりました。

それから通勤時間、片道1時間の距離で勤務先付近の病院で妊婦検診を受けていた為、自宅から車で10分ほどの距離の病院へ変えました。

29週から新しい病院で診て貰った所、3.2cmで自宅安静を緩くしましょうとの事で30週の内診時も3.2cmで変わりなし。
長くはないけど子宮口の形も良いし、このまま自宅安静を緩くしていきましょう。との指示を受けました。

ここ最近、安心したのかかなり張りが減りました。

同じような方いらっしゃいますか?

また、張りが減って子宮頚管長はどうなったのか教えて頂きたいです。

コメント

ガーベラ

安心したら張りが減るのわかります‼️
私は30週で切迫で入院しましたが、入院中の方が張ってました🤣その時はなんと頚管5㎜でしたよ😰
35週で退院してからは自宅でリラックスしてるのが良いのかほとんど張らなくなり、今は正期産突入しました😅💦今は頚管1センチあります😃

• あみ

あみ

やっぱり、あるあるなんですね💡💡
    張りを気にするのがストレスになってたりそう言うのもあるんですかね😣😣

• 11月10日