※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

教習所の託児所でおしゃぶり使用可能かどうか不安です。託児所でおしゃぶりを使わせてもらえるか、経験のある方がいらっしゃいますか?

教習所の託児所でおしゃぶりの使用について。

お恥ずかしながら30歳にして自動車の免許を持っておらず2人目の育休中に免許取得を目指し教習所に通うことになりました。
明日入校式で子供を託児所に預けるのですが、下の子が6ヶ月です。
睡眠時などおしゃぶりがないと寝つけないのですが、教習所の託児所でおしゃぶりって使わせてくれるのでしょうか??

教習所にもよるかと思いますが、おしゃぶり使えたよーって方いらっしゃいますか😭?

豆腐メンタルなので色々と不安でいっぱいです😭。。

コメント

あづ

私が行ってたところは託児が1歳からだったのでおしゃぶり卒業してたんですが、結構なんでもありでしたよ🙆‍♀️
保育園じゃないから細かいルールもなかったし、渡したもの何でも使って食べたり遊んだり自由な感じでした😌

• ちっち

ちっち

今日入校式でしたが、本当にゆるーく普段保育園行かせてるのであまりのゆるさに驚きました(笑)
    おしゃぶりも大丈夫でした🥹🤍
    コメントありがとうございました🥹🤍

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も取ったの27歳くらいです🥹7ヶ月ごろ預けてましたがおしゃぶり使う子ではなかったのですが愛用おもちゃ、オヤツもってきてねースタイルでした🙌
子が快適に入眠できるなら持ってっても良さそうですけどね😌

• ちっち

ちっち

全体的にゆるくおしゃぶり全然大丈夫でした!
    コメントありがとうございました🥹🤍

• 11月11日
☆どりコ☆

先月39歳で免許取りました😂
子育てしがら通うのは大変なこともあるかと思いますが頑張ってくださいね😊❤️

質問と関係ないコメントですみません💦

• ちっち

ちっち

すごい!おめでとうございます!
    私もがんばります🥹🤍
    ちなみにどれくらいの頻度でどのくらいの期間通いましたか🥹?

• 11月11日
  • ☆どりコ☆

☆どりコ☆

ありがとうございます🥰
    週に1~2日通って約2ヶ月で卒検までいきました!!
    その後はタイミングが合わなかったりヤル気がおきず、卒検から本試験までは10ヶ月あきました🤣

• 11月12日