※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
家事・料理

今日は年に一回の園の行事でお弁当を作りました😭でもお弁当って衛生状態…

今日は年に一回の園の行事でお弁当を作りました😭
でもお弁当って衛生状態が心配です😭😭
大丈夫と思いたいけど食中毒なったらどうしよう、、とかばっかり考えちゃって😂💦💦
年に一回だからこそ、子どもたちにリクエストされたキャラ弁作ったけど、不器用すぎて、箸やピンセットではうまくいかなかったところもあって、よく洗ったけど手で触ってしまってるところもあるし🥲

あーー無事帰ってきてー😭
昔は自分だって別に手袋とかもしてない母のお弁当もって遠足とか、高校の時なんて毎日お弁当だったのにも関わらず、我が子のこととなると超絶心配!!

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ気にしてるって事は大丈夫ですよ🥰お弁当喜んでくれますように🥰

• よーぐる

よーぐる

無事元気に、大喜びで帰ってきてくれて、ホッとしました😂💕💕

• 11月10日

めっちゃ分かりますw
私の年1で慣れてなくて、詰めるだけでめっちゃ触ってしまいました…おにぎり崩さず入れるの難しすぎて🤣(不器用)
怖すぎて冷えっひえに保冷剤付けましたが美味しくなさそう🥲🥲🥲

• よーぐる

よーぐる

めっちゃわかります!!
    心配すぎて保冷剤幾つも入れたけど絶対カチカチで不味そう、、と思ってました😂
    ですが、子どもは大喜びで帰ってきて、だからこそ心配しまくりながらも作っちゃうんだよなー!と思ってしまいました😂😂

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

失礼ながらキャラ弁って不衛生ですよね😂わたしも衛生面気になるのでキャラ弁しません。衛生面気になる人にキャラ弁向かないと思います😂年1でも好きなものあれば喜ぶしキャラフルとかで誤魔化してわたしは衛生面優先のお弁当にします。

• よーぐる

よーぐる

そうですよね、めっちゃ衛生面気にしちゃうタイプなんですが、こちらが言わずとも子どもからのリクエスト、帰ってきたら本当大喜びして嬉しいを全身で表現してくれるので、毎年やめられません😂😂😂

• 11月10日