※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Y&H♡
妊娠・出産

妊娠中のお腹の大きさについての体験談を聞きたいです。体重増加や息苦しさについてお話しいただけますか?

4人目はお腹が大きくなるって言われるけど
どこまで大きくなるんだろ?
皆さん産むに連れてお腹出てきやすくなりましたか?
私は1人目腹囲100・2人目腹囲99・3人目腹囲95でした
ちなみにこの間健診行ったら(29週4日)その時既に95いってました
残り2ヶ月あるのにどこまで大きくなるのか…
お腹出すぎて座ってても横になってても息がしずらくて辛いʬʬʬʬ

皆さんの体験談的なの聞きたいです👂
よろしければぜひお願いします!

コメント

るるるん

1人目がデカすぎて 2.3.4番目はそれほどでかい!!って訳ではなかったです笑

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    そうなんですね!
    ウチ2番目のがデカかったんですが
    腹囲は長女が今のとこ1番でかくて
    今回は多分それ以上にデカくなるかなーって思ってます
    回数重ねたから大きくなるって訳ではないんですかね😂

    • 11月10日
ゆん

3人産みましたが、女の子だから?なのかあまりお腹はでなかったです☺️
幼稚園のママさんからも臨月に入ってやっと「妊娠中ですか?」って聞かれるレベルでした😅
腹囲も3人とも85くらいですね😊
1人目なんて3800超の巨大児でしたが😇

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    羨ましい!
    あまりお腹出ないタイプなんですかね(*´艸`*)
    ウチも女の子ばっかり4人の予定です
    私も3人目は特にお腹出るの遅くて臨月なってやっと職場の先輩とかがあれ?もしかして?みたいな感じだったので
    今回本当に出すぎですʬʬʬʬ
    既に臨月並のお腹でもう産まれますねって逆に言われて
    いやあと2ヶ月ありますってなってますʬʬʬʬ

    • 11月10日
  • ゆん

    ゆん


    私は出にくいタイプみたいです😊
    お腹が出ないのでありがたいことに妊娠線もないですね😅

    女の子4人にぎやかになりますね✨
    同じ女の子でもお腹の出具合いって違うんですね🥺

    • 11月10日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    羨ましい🥺
    私は皮膚が伸びやすいのか上3人は今のとこ妊娠線なしで4人目もまだ出てないですが産んだ後に出たって方もいるようなのでまだ不安です(>_<)💦

    意外と皆さん1人目がけっこう出てるみたいですね!

    そうなんですよー
    既に3人で賑やかなのに
    そこにさらに1人…
    この子が産まれておしゃべりしだしたら
    毎日カオスだろうなぁʬʬʬʬ

    本当にこんな違うとは思いませんでした
    今回はお腹出すぎてみんなから男の子?ってめっちゃ聞かれますʬʬʬʬ

    • 11月10日
ママリ

私は1人目も3人目も前に突き出てて、今回は測ってないですが、1人目は120cmのお腹になってました💦
私は身長体重ともに日本の平均サイズなので、それでお腹が120cmになってて、結構お腹大きいねー😂ってその辺の人達に言われてました😅生まれてきた子は53cmの3050gだったので巨大赤ちゃんでもなく、あのお腹サイズは何だったんだろうと思ってます😁

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    120cm!?
    だいぶお腹出てたんですね!
    体感的に今と1人目の時とどっちが大きいです?

    でも53cmってけっこう身長が大きい感じですよね!
    お腹もそのサイズに合わせて大きくなったのかな?

    私今回このまま行けば推定体重3600はいくよって脅されてますʬʬʬʬ

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうみたいです💦前に突き出てたし、実際にお腹がデカかったので、周りから見たら何あのお腹😱って感じだったんだと思います😅私は基本上からしか見れないので気付いてなかったです!
    今出先なので腹囲測れないですが、帰宅したら測ってみます!でもやっぱり1人目の方が大きかった気がします!
    旦那が生まれた時4200gとかだったらしく、また旦那の弟嫁が長女出産した時58cmの4300gとかだったので、私達の中では私の子はミニベビーでした😅

    • 11月10日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    旦那さん家系の遺伝なんですかね!
    しかし弟嫁さんすごい((((;゜Д゜)))
    そんなビックベビー産むなんて。
    さすがに帝王切開だったんですかね( ̄▽ ̄;)

    • 11月10日
ママリ

1人目が1番大きかったです😳
4人目はそこそこって感じでした🫢

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    ありがとうございます!
    やっぱり皆さん1人目の方が大きいって方多いですね
    私の今回のお腹はなんなんだ?
    チビ助が大きいのか?ʬʬʬʬ
    この間健診で体重が既に1654…
    ほぼ1700でこのまま行けば3600はいくらしいのでそれも関係あるんですかねー

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    体重は多少あるかもです😀
    1人目が38w0dで3600g超えで生まれました🫢
    4人目は37w1dで3400gだったのですが女の子だったのでマシだったんかもです!

    • 11月10日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    予定日前で3000越え((((;゜Д゜)))
    1人目は男の子だったんですか?

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    いつも大きくなるスピード早くて🥺
    1人目は男の子です!!

    • 11月10日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    やっぱり男の子の方が大きく見えるんですかね?
    今回出すぎて男の子?って周りから言われるんですよね( ̄▽ ̄;)

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    性別は分かってますか?🫢
    私の場合は男の子の方が前に突き出てたのでお腹の出方と性別の違いはありました😳

    • 11月10日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    ウチは今回も女の子と言われてはいるんですが周りからは男の子のお腹しとるけどねーって言われます🤣
    確かに上3人と比べたら今回お腹の出方は違うかなぁと私も思ってはいるんですけどねー😅

    • 11月10日