※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

基礎体温表を見て、黄体機能不全か心配です。高温期7日目に下がり、再び上がるので不安です。次回の診察までの間、質問させてください。

基礎体温表を見ていただきたいです。
黄体機能不全だと思われますか?
医師に見てもらった方がいいというのはわかっていますが、次の診察までまだ時間があるので質問させてください。
毎回高温期7日目あたりで下がり、再び上がります。
毎度インプランテーションディップを疑うくらいですができないので、黄体機能不全かと思っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温みただけだと、違うと思います。

  • ももんが

    ももんが

    このくらい下がる分には大丈夫なのでしょうか?
    妊娠してないから下がるだけですか?

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高温期自体は13日くらい続いてるので黄体機能じゃないかと。
    日にち的に妊娠していないから下がってるのかなと思います。

    • 11月10日
  • ももんが

    ももんが

    そうなんですね!
    やはり妊娠していると14日以上高温期が安定するのですね😭
    早く陽性反応が見たいです😭

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですです💦
    3人目妊娠中ですが排卵検査薬がわかりやすかったです!けど病院通ってるんですかね?

    • 11月10日
  • ももんが

    ももんが

    これだと基礎体温で早めにあ、無理だ…とわかりますね😂
    排卵検査薬使ったことあるのですが、反応しなかったんです😣それで不妊治療もできるクリニックに行きましたが、その周期も排卵していると言われました。
    検査のタイミングが良くなかったのか、もしくはたまに反応が悪い人もいるからね、とのことで…
    今回クリニックに行ったタイミングで朝排卵してるから今日タイミングとってね、と言われてタイミングとりました。排卵日の2日前にもタイミングを取っていたのですがダメでした😭
    排卵日当日の方は遅かった可能性もあるかな?と思ってますが、ドンピシャでもダメだったかと落ち込んでいます😭

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活はじめたばかりですか??ならまだまだ可能性ありますよー!

    • 11月10日
  • ももんが

    ももんが

    4周期目です!タイミング法は初めてでした😅
    みなさんどのくらいで妊娠されるんですかね?
    半年で大体の人ができる、という情報を見るだけで落ち込み、不妊なのでは?と焦りが出てきます😭

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1人目が1回、2人目3人目2回でした!問題なければ半年くらいで妊娠してるイメージです!産科で看護師してます!

    • 11月10日
  • ももんが

    ももんが

    そんなに早く授かれるなんて本当に本当に羨ましいです😭
    やはり半年でできるんですね…あと2回しかないと思うと不安です。
    病院では妊娠しづらい身体はしていないと内診で言われたのにどうして?と思ってしまいます。
    色々と愚痴をこぼしてしまってすみません💦

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモン検査や造影等も一通りされましたか??
    いえいえ、ストレスたまりますよね、妊活💦

    • 11月10日
  • ももんが

    ももんが

    前回の受診の時に、プロラクチン、甲状腺、クラミジア抗体の血液検査を受け、まだ結果は聞いていません。
    造影はまだで先生の計画では来月に入れているようですが、今月できないかな?と思っていた所です。でもあれもできるタイミングがあるんですよね?
    今生理中なのでもう今月は無理かなーと思っています😅

    ストレス過ぎてなのかわかりませんが、今回生理痛がひどいです😭
    高温期に体温が下がった時には涙が止まらず…精神的に不安定になっているのが自分でもわかります…こんなんじゃできないですよね💦

    • 11月10日