※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

頭の中で分かってるけどさ、産まれてまだ数日の赤ちゃんが上手になんか…

頭の中で分かってるけどさ、産まれてまだ数日の赤ちゃんが上手になんか寝れないよね、って。
でも、新生児室で夜一番泣いてるよ、って聞いたらそりゃもう不安だわ‥😮‍💨
帰ってからも寝ないんじゃないのかって。
確かにさっきも本当に寝てなくて。
目が爛々としてたんよねー‥。
多分ミルク飲んでもらって寝るだろうけど、部屋より新生児室の方が寝るんだよなー‥。

1人目じゃないけど、何人産んでもやっぱ不安になる😭
ホルモンバランス崩してるのかな‥

家帰ったら大丈夫かな‥😭

コメント

ママリ

大丈夫ですか?😣
新生児の赤ちゃんなんて泣くのが仕事ですよ😭
一番泣いてるよ何て、そんな事言われたら気になりますよね💦
うちも産院で一番泣き声が大きい子でしたが、家に帰ってからはミルク飲んでよく寝てました😊
逆に産院ではあまり泣かなかった次男の方が家では泣きまくってました💦
そんな事言う人の事なんて気にせず休める時に休んでくださいね✨

• でん

でん

ありがとうございます🥺
    家に帰ってからの不安が益々増えてしまいますね‥💦
    子ども産んだら、結構その不安な気持ちに押しつぶされそうになってしまい、産後鬱っぽい症状になりがちなので、そうならないように前向きにならないとーって考えるばかりです💦

家に帰ると、上の子がいたり夫がいたりと1人で子育てするわけではないので、またどうなるかな?と思うのですが‥😊
    頑張ります🥺✨

• 11月10日
あいみょん👶3人のママ♥️

そんなん言われたら、不安になりますよね‥💦

次女👶が産院では良く泣いて、新生児室では良く寝る感じでしたが、家に帰ったら割と寝てくれる様になりました!!

助産師さんも、もう少し言葉選んで欲しいですよね…

• でん

でん

そうなんですね!
    うちもそうだったらいいな😂
    とにかく体重が結構あって、よく飲む子なので、満たされていれば機嫌はいいはずなので🥺
    試行錯誤して子育て楽しみたいと思います🥺

助産師って本当色んな人いますよね😮‍💨
    特に産後神経質になってる親には特に気持ちを汲み取って寄り添って欲しいですね🥺

• 11月10日