※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那の職場の女性に嫉妬してしまいます。旦那の部署は女性が8割で、みな…

旦那の職場の女性に嫉妬してしまいます。

旦那の部署は女性が8割で、みなさん高学歴で英語もバリバリ話せる方々で、常日頃から旦那は、みなさんいい人と言っています。会社主催のスポーツ大会にも部署の方々と休日に参加してます。
また会社のランチもその女性の方々とほぼ毎日一緒に行ってるようです。
その中で、旦那はアニメや漫画が趣味の一つなのですが、同じくアニメや漫画が趣味の既婚の女性がいるようで、旦那が、今日はランチでその既婚の女性とアニメの話で盛り上がった〜と言ってました。その既婚の女性とたまに2人で会社の食堂のランチに行ったりしているようです。 

私は育休中で、社会と断絶してるような生活の中で、趣味の合う女性が旦那の周りにいることにとても嫉妬してしまいます。
私は漫画やアニメが好きなわけではないので、旦那と話が盛り上がれてる女性がいることにとても落ち込んでしまいました。最近は、旦那の趣味のテニスに、その女性が、趣味がないのでその女性の旦那さんと夫婦でテニス始めましたと言っていたようで、最近は私の夫も含め休日にみなさんでテニスをしに行ってます。

私には趣味もほとんどなく、あっても育児であまり趣味を楽しむこともできず趣味がないというコンプレックスも刺激されてしまい、どうしたらいいのか頭を悩ませてます。
この嫉妬心はどう解消したらいいでしょうか。

コメント

ままくらげ

旦那さんと一緒にアニメや漫画を楽しんだりはしませんか?

私と夫は共にオタクと呼ばれる部類ですが、付き合うまでに触れてきた作品で好きな物が被ることもあれば観たことが無い物もありました。
その中で夫はどんな物を観てきたのだろうと夫の事をもっと知りたくて、一緒にブルーレイを観たり一緒にプレイした事でハマった作品もあります☺️
逆に私から勧めて夫が沼落ちした作品もあります。

よその女性に嫉妬する前に、旦那さんにもっと興味を持ってみても良いのではと思いました。
趣味は旦那さんの観察とでも言うくらいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前はアニメや漫画も一度読んでみましたが、沼るほど沼らず、育児中に沼らない趣味をするのも煩わしくなってしまいまさた💦
    テニススクールにも通ってみましたが、数ヶ月で飽きてしまい…😂
    なんで私が趣味を合わせないといけないんだろうという気持ちも湧いてきてしまい…💦😅
    でももう一度、面白いよ〜っと言ってくれたものを見ようと思います✨なかなか時間がないのですがね。。

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

他の女性と話して盛り上がった〜楽しかった〜って聞かされるのめっちゃ嫌です😂
夫の影響でテニス始めました!とかも無理すぎる、、😇笑
女性が多い職場のようなので必然的に関わりを持つとは思いますが、一緒に楽しくランチした話や休日テニスも頻度多いなら控えてもらいますかね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児で社会と断絶されてるような感覚の中で、他の女性と趣味で盛り上がった話は、かなりメンタルやられました😂
    テニスもなんで始めるんだろ…旦那のこと好きなのかなとかとか勘繰ってしまい…
    私に話してくれてるので、後ろめたいことはないと思うのですがね😅
    休日に頻繁に行くことは控えるように言いました!
    ランチは仕事なのであまり言えないので、様子見したいと思います。

    • 11月10日
ままりまり

奥さんが育児している間に趣味やっているなら同じだけ旦那さんにもワンオペしてもらいましょう!

趣味なんてテレビとかYouTubeとか昼寝でも何でも良いです!
趣味によって育児の負担が変わってくる不公平感もモヤモヤの一端なのかなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母のため、なかなかワンオペをお願いすることができずにいて…
    私と子どもと3人で休日をもう少し過ごしてもらうように
    言いました!あと家事ももう少しやるように伝えて見ます!
    趣味なんて気分転換できればなんでもいいですよね!趣味がないことにコンプレックスがあったのですが、自分が楽に楽しめることを考えて見たいと思います!

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはママリさんのどこに魅力を感じて交際し結婚されたのでしょうか?

高学歴で英語もバリバリできて性格もよい女性が多い職場なら、職場の女性と結婚してもよかったはずです。

でもママリさんを選んだ。職場の女性にはない魅力がママリさんにはあったからだと思いますよ。

それにどうせ趣味がないなら、旦那さんの趣味を自分の趣味にしたらいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と結婚後に転職して、今の会社にいます💦前よりも大きな会社で優秀な人が多いそうで、もし私と結婚してなかったら、この会社の人と結婚してたのかな…とかネガティブに考えてしまい😅
    旦那の趣味をかじってみたこともあるのですが、どうしてもはまれず💦そうですね、旦那も自分の趣味をせっかく進めてくれてるので、もう少しやってみたいと思います!

    • 11月10日
めぐみ

めちゃくちゃ分かります🥺
夫はゴルフ、麻雀、格闘技鑑賞などなど趣味が多いです。
もちろんそれに費やせる時間もあります。
それに比べ、私は無趣味。
何か趣味を作ろうと思っても楽しめそうと思えるものがまずない。
唯一好きなことといえば、映画鑑賞、美容。ぐらいです。
本当はアクティブに自分のためになったり交友関係を広げられるような趣味が理想ですが…通ってみたピラティスも行くのが面倒で1年で辞めてしまいました。笑
上の方が言うように旦那様との私生活の差でもモヤモヤがあるのではないかなと思います。
私はそこでも焦りを感じた経験があります。
ただ、人1人育てるのだって、本当に大変な事だし凄く大きなことをしていると思います。
今は胸を張って、私がやるべきことは育児👍✨
と認めても良いと思います☺️
趣味が合って楽しむことなんて相手が男性でも出来ること。
だけど、旦那さんとの子を大切に育てて、仕事で疲れた旦那さんを迎え、家の環境を整えてあげられるのは、妻であるはじめてのママリさんにしか出来ないこと。
嫉妬心から無理矢理趣味を作るより、そこに目を向けて動くことが出来た方が気が楽になるし、自信を持つことが出来るのでは?と思います✨
私は趣味が同じだからってなんですか?一緒にお酒飲んだからってなんですか?
仕事の事で語り合えるからってなんですか?
私は妻という立ち位置から夫を支えております。精神でやってます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    夫とたくさん趣味があり、趣味が生きがいのような人です。趣味なら、どんな人とも遊びに行っちゃうんじゃないかなと思うくらいの人です…
    私もこれといった趣味が人生であまり見出せず、コンサートに行くのが趣味ですが今は育児で忙しく赤ちゃん連れてなんて行けず💦
    確かに私生活は旦那が土日休みなので、優先的に遊びに行かせてます。。
    そうですよね✨育児は立派なことですし命がけで育ててるので、劣等感にさいなまされることなんてないですよね。旦那が気持ちよく仕事に行けて、赤ちゃんも育て上げることに誇りを持ちたいと思います!とても胸に響くお言葉をいただき、はっとさせられました✨ありがとうございます😭

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

そういう話聞きたくないですよね🤣知らぬが仏って感じです(使い方あってます?笑)
私だったら、いつもお世話になってるから今度私も挨拶したい~とか言って釘を刺す?というか、私も顔見知りになるように根回しするかもです!
あとほかの方がおっしゃる通り1人時間貰って友達と遊んだりするのもいいと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は、一度来て見たらいいよ〜と言ってくれてるので行こうかなと思う反面、自分に自信がないので怖い面もあり😂笑
    友達と遊びに行くのも疲れて億劫になる時があるので、たまには1人時間を過ごしたいと思います✨
    ありがとうございます😭

    • 11月10日
きよママ

もやもやですね!!
私は束縛しまくりな人間だったので、子供産まれる前は、ひたすら夫にくっついて過ごしてました。
多趣味な夫について回るために、夫の趣味の半分くらいは私も一緒にやるようにしてました。
正直私の趣味になれたのかはわかりませんが、それでも夫の監視できました🤣
会社の飲み会ですら、二次会から参加して、おかげさまで旦那の周りの人にも認識してもらえてます。
子供産まれてからはむしろ旦那いなくても。。となって、束縛は薄れましたが。
それでもやはり旦那の趣味に興味を持ってみると何か変わるかもしれませんね!あとは他の方がいうように、お子さんを旦那に預けて、一人時間楽しんでもいいかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤしてしまいます💦
    私は嫉妬心強めかもしれません😂子ども生まれてから薄れてたと思ったら、また再熱してしまいました😂
    夫の趣味に付き合ってみるのが一番近道ですよね!
    確かに飲み会も参加してみたいと思う反面、飲み会苦手なので不安もあり…

    完母なのでもう少しし離乳食進めたら赤ちゃんを旦那に預けて自由時間を楽しみたいです!
    ありがとうございます😭

    • 11月10日
aya

旦那さんにそのモヤモヤや気持ちを伝えたことはありますか?
私は純粋に旦那さんの話に付き合ってあげて偉いなー👏
と思いました☺️

同じ女性として、自分は家事育児で子供と2人過ごす日々、かたや職場の女性は自由にランチしたり、職場で異性と趣味の話で盛り上がったり...自分との環境の違いが羨ましいと思っちゃいますよね🥺

私の夫は休日、自分時間が優先でサウナ、ジム、カフェで仕事など好きに過ごしてます...

私はサウナ、ヨガ教室、カフェで読書、映画が好きでしたが、出産してからは全く出来なくて😓

夫に私も1人の時間が欲しいと伝えて、週一で午前か午後に1人時間を過ごす様にしました😌

趣味というほどの事じゃなくても、旦那さんにお子さんを見てもらって1人ランチとかゆっくり過ごすだけでも少しは気が紛れるかなと思いました☺️❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場の女性達とよく休日にテニスに行くモヤモヤの気持ちは伝えましたが、その特定の女性については言ってません。
    なんか言ったら負けな気がして、様子見してます😂
    家事育児して社会から遠ざかってる中で、旦那が異性とランチして楽しい話してると聞くと、私だって仕事してたらもっとおおらかに思えるのにと思っちゃったり😂
    そうですね、1人時間ほしいこと伝えて、もう少し育児の大変さを実感させます笑

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😥

むかし付き合っていた彼氏の親友の彼女にめっちゃモヤモヤしてました。

高校大学と同じでずっと3人で仲が良く、彼氏は遠慮するのだけど向こうから誘われて、いつも3人で遊んでいたそうでした。

その彼女は学校の先生という社会的にしっかりした仕事に就いていて、明朗活発な性格で、そして巨乳でした😂
片やわたしは当時派遣社員をしていて先行きは不透明、性格も内向的、そして貧乳でした😂

たぶん趣味のあるなしとはまた別に、社会的立場というか今の自分の居場所に何かしら「このままでいいのかな」という漠然とした不安感があるから余計にコンプレックスを刺激されるのだと思います。

試してみたけど難しかったとのことですし、無理に旦那さんの趣味に合わせる必要はないと思います。

趣味の世界にこだわらず、自分の世界を確立するというか「自分にはこれがある」という精神的な支柱を持てると、だいぶ違ってくると思います。
わたしの場合は派遣を辞めて小さい頃から興味があった分野に転職したことでその手のコンプレックスからはだいぶ解放されました。

育休が終わって仕事に復帰すればそれだけでも気分は変わると思いますし、復帰後ももしモヤモヤが続くのであれば、本腰入れてやりたいことを追求してみるのもいいと思います😊

わたしも無趣味人間なのでよくわかりますが、たぶん、ママリさんも「仕事が趣味」タイプの人間なんだと思います😊
そのタイプは無理に趣味を作ろうとするより、仕事で自己実現を目指すほうが手っ取り早いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤするような女性が彼氏さんの近くにいたのですね💦わかります!小悪魔的なわかりやすい女性ならまだしも、いい人で仕事もできて学歴も高く、そして旦那と趣味が合うというのがコンプレックスを刺激してとても落ち込みました😂
    確かに趣味というより、自分自身に漠然とした不安があります。そうですね、自分にはこれがあるというのがあれば、きっと旦那のこともあまり気にならなくなりそうです。

    ちゃんと転職されてご自身を確率されてる羨ましいです✨
    私は今の仕事が趣味というわけではないので、何か探さないといけないです😂
    転職も視野に入れて…
    色々とアドバイスいただきありがとうございます😭
    おかげさまで心が整理されたようなきがします😌
    旦那というより自分自身の問題な気がしてきました!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや旦那さんもいろいろ思いやりに欠けるというか、まず休みの日は趣味より奥さんをゆっくり休ませてあげることを優先してほしいし、何より職場の異性の話なんてよう言わんと思います😥奥さんにはわからない趣味の話で盛り上がったんだーとか言われて、良い印象を持つことってあんまりないですよね…普通は「は?」って反応になると思います😭
    わたしの件の元カレも、わたしが嫌がるとわかってるのにわざわざその二人の話をしてきたりしていて、それもあって親友彼女のことがますます苦手になっていきました😂

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦異性と話盛り上がったーなんて普通は配慮して言わないものですよね😅
    裏表がない夫なので、相手の気持ちよりも、言いたくなっちゃうんでしょうね…精神レベル低いですよね。。😂
    わざわざ元カレさんも親友彼女とのことを言うのは嫉妬してほしいんですかね…💦言われていい気分の人なんていないですよ。それとも本当に配慮できないのか。。そりゃ苦手になりますよね😢

    共感いただいてありがとうございます😭嫉妬する私がおかしいと思ってましたが、気持ちをわかっていただけてとても楽になりました✨

    • 11月10日
マーガレット

旦那さんが悪いわけでも相手の女性が悪いわけでも無いんですよね。育休中の孤独感半端ないこの期間にそういった話を聞かされるから悲しいんだと思います。しんどいですね。文章読んでて辛いなあと思いました。

嫉妬心はもう抑えられるものでは無いので、解決策があるとすれば旦那さんにもっと家族との時間を増やしてもらう、とかしか無いかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通り、育休中の閉塞感で塞ぎ込みがちになっておりネガティブなになりやすくなってました💦😅
    その女性の名前が出そうになるたびに動悸がしてて😂笑
    旦那には、もう少し家族と一緒にいてほしいと伝えて見たところ、一緒にいる時間を増やしてくれました!

    • 11月13日
しましま

私は夫と全く趣味が違ったのですが、夫の趣味を一緒に始めました。
スノーボードとかやったこともないところからで大変でしたが、趣味が同じだと本当に楽しいです。
会話も増えますし、休日も酒味が一緒なので常の一緒。周りの友人みなさん夫婦共通の友人という感じで、はじめて良かったと本当に思います。
本当に興味なかったどころか嫌いだったギャンブルの競艇とか競馬とかも一緒に行ったりしました。正直ギャンブルは嫌いなのですが、知識だけは競艇好きなんですねと趣味にしている方に言われるほどには付きました。
スノーボードは今は子供も一緒にやっています。
1歳になった頃からスキー場に子供も連れて行っていました。
テニスも家族の趣味にしたら、きっと楽しいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様の趣味を始められたのですね!確かに休日も一緒に過ごせて共通の友人ができることで、会話も増えそうですよね✨会社終わった定年後も一緒に楽しめそうですし❣️
    前に一度テニススクールに通って挫折してしまったのですが😅、もう一度トライしてみようと思いました😆
    行く時しながら初めての趣味始めるの大変ではなかったですか??

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児しながらの間違いです🙏

    • 11月16日
  • しましま

    しましま

    スノーボードをはじめたのは一人目が産まれる前でした。
    夫にスパルタでしごきあげられ、2年でインストラクターの資格を取り、最後は大きなお腹で筆記試験受けてという感じでした。
    そこから妊娠出産育児2人年子なので、その間は夫の大会出場をサポートして、子連れで応援にも行きました。
    今は年に数回家族で滑りに行って、夏はチームでオフトレしています。
    大変は大変なのかな?と思いますが、夫婦でやっていたことで夫婦共通の友人がいるので、凄く助けられています。

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インストラクターの資格も取られたのですね✨すごすぎます😆旦那さんも嬉しいですよね🥹
    共通のチームや友人がいるのもきっと楽しいですよね😌
    私も早くテニスやりたくなりました✨育児中の気分転換にもなりそうですし!
    アドバイスいただきありがとうございます😭

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
趣味は楽しめないのにやるものではないので、無理にご主人に合わせることはないかなと思いました。
もちろんご主人にも無趣味になれとは言えませんが、休日に結構テニスに行かれてるのがちょっと気になってしまいました。
ママリさんは1人の時間、ゆっくりできる時間はありますか?なんだかご主人ばかりが自分の時間を楽しんでいるように思えてしまい💦違っていたらすみません。
趣味がなくてもお子さまをご主人に任せてお散歩したり、温泉にでも行ったりあとはマッサージ、1人でランチなどなど…色々とリフレッシュできることを楽しまれてはどうかなと思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    無理してまでするのは趣味ではないですよね💦
    旦那は私の実母がたまに家に来るのでそれが息苦しくて外に行くみたいです😅
    なので私もあまり言えず…
    そうですね、たまには旦那に子どもを預けてリフレッシュしようと思います✨ありがとうございます😭

    • 11月16日
アボカド🥑 ´-

自分もアニメや漫画興味なかったんですが、上の子が産まれてから興味本位で見たらハマりました!!
旦那もお昼休憩みんなで行くことあるみたいで、その中にもちろん女性もいて最初はモヤモヤしました。でも仕事だし仕方ないかな…て割り切ってます。
でも話盛り上がったんだよねーとか聞いてもないこと言われるの嫌ですよね。素直に自分の気持ちを話してみたらどうでしょうかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうですね、以前、とある漫画読んでみたら面白かったのではまるものはあるかもしれません!
    ただ会社のその女性がオタクなので、それには敵わないなぁと思ってしまって💦
    でも他の人との比較ではなく自分が楽しめるかですよね✨

    そうですね、今度素直に自分の気持ちを伝えて見たいと思います!
    ありがとうございます😭

    • 11月17日
かおり

私は全然気にならないタイプで、
「こんな話したー」って言われたら、
えーまじで良かったね〜って返す人です😅笑

漫画はジャンルも好き好きあると思うので、
合わせる必要はなくってなんか色々手当たり次第読んでみたらいかがですか?

私は漫画好きなのですが、

復讐などのドロドロ系、
ドラマ化された有名どころや、
子育てノビノビ系、
毒親育ちのドキュメント系など、
幅広く読んでます👀

あとはアマプラで本当に細々とドラマを見るとかですかね…

見てると旦那も寄ってきます👀

私も何か趣味を…!と思ってましたが、
いざ作ろうとするとなかなか難しいと思います😓

好きなことの延長で何か見つかりますように😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にならないのは羨ましいです!
    そうですね、ここ最近、漫画アプリでいろんな漫画読み出しました!😆結構面白いのが多いですね✨旦那の好きなジャンルとは違いますが世界がちょっぴり広がった気がします😊
    ドラマもたまに観たりしてます✨
    自分が面白いと思ったものから広がっていくのが理想です😊無理やりではなく楽しみたいと思います❣️
    アドバイスいただきありがとうございます😭

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

ワンオペしてる間に自分だけ趣味を謳歌してることが嫌ですね。女性相手で嫌だということも素直に伝えて良いのではないでしょうか。
家族の時間をもっと大切にしたいと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母も手伝いにきてるので、完全なワンオペ状態ではないのですが、育児は私に聞かなきゃほぼできないですね💦
    育児を1人で色々やらせてみたいと思います!
    家族の時間を作るように言ってみます😌
    ありがとうございます😭

    • 11月18日
ぽぽり

私は主人と10歳離れているので、世代も違うし話ははぼ合いません!

外ではニコニコしている主人ですが、家庭内ではテレビに対してしか笑顔は見ないし夫婦の会話も子供の事以外ほぼないです!

ですが私も同じく、外で異性やママ友と話してる方が楽しいです🤔
主人が嫌な訳ではなく、話したくない訳でも無く、大好きなのですが外に出た方が我慢もなく楽しいです‼️
主人と出会う前から仲のいい異性とは子供も連れて食事に出かけたりもしますね。
ただのリフレッシュですよ‼️

お互いに既婚者で、外で2人きりで会うというのは賛否両論あるかと思いますがそれも無く、会社内で賑やかに楽しんでる分には嫁としては私なら意見できないなぁと🙄
あなたのご主人も、その女性との事をあなたに楽しそうに報告している時点で男女の意識はまったく無いかと思いますから干渉しない方が良いです‼️

1番いいのは、他の方もおっしゃっているようにあなたにはあなたの趣味を見つけ楽しむ事なのですが、、、
子供と過ごしていると自分の趣味なんてあった所でなかなかそれに時間をとれませんからママは本当にストレスがたまりますよねぇ😅💦💦
子供の事しか考える暇ないですからね。
外出するにも子供と一緒ですからね…🤔💭
一方、男どもはママが子供を見ているから好きな時に好きな事で時間を使えますから脳天気なもんです🙄
私のおかげであんたは趣味に没頭できるんだゾ‼️と。
なんなら私たち嫁が普段家で子供を見ているから仕事にも行けるわけですよ。
どっちも欠けては家庭は築けません‼️
ご主人は仕事を頑張ってる、稼いでくれる、疲れて帰ってくる。そりゃあ趣味の時間だって必要ですね☺
リフレッシュさせてあげないと仕事頑張れませんからね。
だけど、ママだって日々育児育児で疲れています。仕事で疲れて帰宅するご主人のために毎日家事もこなして温かい家庭を準備して待っているわけですよ。
当然そんなママにもリフレッシュ必要ですね😊‼️
ただ、他の方への返信を見ている限り、あなたは自分の時間というよりはご主人との時間が欲しいのかな?…🤔
なんと可愛い🙄🙄🙄❤
子供ちゃんも連れて、家族でお出かけされては?
ご主人には、穏やかにゆっくりと今の気持ちを全部吐き出してください‼️

私も主人大好きなので本音は2人でデートがしたいですが、さすがに子供がいては頻繁には無理です…🤔
ですが子供を連れて3人でデートでも結構じゃないですか✨✨
ご主人があなたとの時間を楽しく共有してくれたら、それだけであなたのストレスは半減すると思います😊🩷
可愛く寄り添ってみてはいかがですか?

めちゃくちゃ長くなってる😱😱😱
読むの大変そう、、、頑張って読んでくださったのならありがとうございます🙇‍‼️(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異性の既婚者と2人きりで会うのはよほど昔から仲良いとかお互いが信頼し合ってて、許してくれる間柄かなと思いました!私は、おそらく旦那にはダメと言っちゃいます😂

    外でのリフレッシュは大事ですよね❗️育児してるとなかなか出かけられず、寝不足もあって外行くくらいなら寝たいが勝ってしまうので、なかなか趣味を楽しむ余裕がまだないのですが、たまには旦那に一日子どもを預けてリフレッシュしたいなと思います✨

    確かに私にもう少しかまってほしいのが本音かもしれません…😂そしたら嫉妬もしないかもです!私より、同僚女性との過ごす時間が長くて嫉妬してしまってるのかもです😅
    たまには親子3人ででもデート行こうと思いました💓

    アドバイスいただきありがとうございます😭

    • 11月20日
♡スマイル♡

何か…危ないにおいが…