※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り。
ココロ・悩み

出産後、マタニティーブルーで不安や涙が。夕方には落ち着くことも。経験者の感じ方や期間は人それぞれ。

出産後1ヶ月半ほど里帰りをして
自宅に戻りました
戻ってからワンオペ生活が始まり
遅めのマタニティーブルーがきたみたいです
朝起きると、今日も1日が始まると考えて
言い表せないような不安を感じます、、
食欲もなく、動悸と身体の火照りが気になります
涙もポロポロとでてきて、どうしたらいいのか
分からなくなります
なぜか夕方お風呂に入ってからは気持ちも落ち着き
ご飯も普通に食べられるようになります

マタニティーブルーがあった人はどんな感じでしたか?
どのくらいで落ち着きましたか?

いつこの気持ちが落ち着くのか考えると余計不安になります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産後、そんな感じでした。
夏なのに、朝方になるとガタガタ震えるほど寒くて怖くて、何かが心配で、動悸も激しかったです。
そうかと思えば、熱かな?と思うくらいぽっぽ火照ってしまう時もありました。
赤ちゃんを見るのが怖くて、最低ですけどおむつ替えすらもYouTube見て目を逸らしてないと、何に対してかわかりませんが恐怖で普通ではいられませんでした。
産後はホルモンに振り回されますよね。。
私の場合は産後3ヶ月くらいで、お世話にも慣れてきて子どもも笑ったりするくらいから良くなってきました。
いつまで続くのか…と不安になると思いますが、だんだん落ち着いてくると思います。
旦那さんやご家族など、気持ちを打ち明ける人がいると少し良くなるかもしれません。
どうか抱え込みすぎず無理せず過ごしてくださいね。

  • り。

    り。

    ありがとうございます
    旦那や実母、友達などにも話を聞いてもらったりして
    何とか毎日過ごしてます
    今も謎の不安感がまだありますが
    ホルモン恐るべしですね😭

    • 11月10日