※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

33歳です。自分でおばちゃんって言う分には良いんですが、職場の後輩か…

33歳です。

自分でおばちゃんって言う分には良いんですが、職場の後輩からおばちゃんと言われるとへこみます😂

確かにThe 大阪のおばちゃんです(笑)🤣
見た目も可愛くしてません(笑)
制服の仕事&マスクなので目元だけメイクして
後は髪の毛くくってます(笑)

通勤もママチャリで、髪の毛ボサボサなので帽子や
夏場は日焼け対策でアームウォーマーに日傘してます🤣

可愛いママに憧れますが、続きません😂

化粧もマスカラめんどくさいし
まつ毛パーマいく時間がないので眉毛とアイシャドウとラインだけです😂

言われるのが嫌なら、ちゃんとしろーって話なんですが
そんなにおばちゃんかな~とも思ってます😂

後輩からは、笑いながらとかではなく
『30代のおばちゃんメイクみたいな~』と
話しの流れで、取引先の方の事を揶揄していた
→それって私の事も思ってるよね?(笑)

別の後輩からは
育休明けで、業務内容新しくなったところを教えて貰っている時に
『○○さん(私の事)は同じママさんや~同じようなよく話してくれるおばちゃん世代にはハマるとは思うんですが~』 と
真剣なトーンで接客についてアドバイス貰っていました。

ちゃんとしてない自分のせいなのですが
突きつけられると結構へこんでます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが生まれたらみんなおばちゃんだと思ってます!
それは20代でも。
子育てしてたら、自分のことは後回しで老けていきます。
自分も30ですが、おばちゃんだと思います。息子のおばちゃん
誰もがそうなるから、諦めてます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに!笑

    おばちゃんになりますよね(笑)

    私は、息子の友達に対して
    『おばちゃんにちょっと見せて~』とか
    どんどん自分でおばちゃんと言うことが増えています🤣

    可愛いママさんみたいに
    公園いくのにお洒落とかできなくて
    冬場は特に鼻水が出るから
    抱っこして鼻水ついても良い
    汚れても良い格好してて(笑)

    キラキラママにはほど遠いですw

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

いや、主さん美人だから妬まれているだけです。
わざと、嫌味でそんな事を言う人もいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやいや、美人じゃないです(笑)🤣

    The大阪のおばちゃんです(笑)

    結婚願望がある独身の後輩達なので
    子供がいて、復職して時短勤務な私が気に入らないのはあると思います😂笑

    • 11月9日
こっとん

私の中ではしわ、シミ出来たらおばちゃんです笑
同い年ですが、おばちゃんなんて言われた事ないので後輩ちゃん達がおかしいのでは😂💦
普通の神経してたらおばちゃんにおばちゃんとは言わないはず、、、笑
もし、若い頃と同じ化粧してるなら若作り感は出ちゃうのかもです🤔
そこまで薄い時はアイライン浮くのでやってません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シミできてます~😂
    20代から日傘と日焼け止め塗りたくって夜行性だったのに
    2人兄弟育児してたら
    公園ばっかり、日傘はさせない..で
    気づいたらシミできてました~😂笑

    後輩も30歳や28歳なんですけどね(笑)

    若い頃と同じメイクはさすがにしてないです!
    でも、流行りがわからなくて
    とりあえず昔のギャルメイクみたいに
    濃くならないように薄く心がけてますw

    アイラインも辞めてた方がいいですかね~
    確かに最近はナチュラルだから
    アイラインもひいてる人少ないですよね!

    ちょっと研究してみます!笑

    おばちゃんにおばちゃんとは言わないですよねw
    直接あなたはおばちゃん!とは言われずに
    やんわり遠回しに表現されてるのが
    余計に傷ついて(笑)

    もう少し髪型とかメイク気を付けてみます!
    ありがとうございます♡

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

30歳です✨
私もお客さんに27の時でおばちゃんと呼ばれてめっちゃむかつきました!笑
そして自分が主さんだったらへこむというかむかつきます!😂
その後輩さんも28や30なんですよね?
あんま変わらんやんって😂
やっぱ結婚してて子どもいてると差はでちゃいますよ🫢気にしないでいいです!

私は50代からがおばちゃんかなって思ってるので、見た目がどうだろうと30代はまだまだお姉さんだと思ってます☺️笑

まぁ、自分自身もう30だから若い子からしたらおばちゃんだよな…自分も10代や20代前半の時30なったらおばさんと思ってたしな…と思うこともありますが、実際自分がその年に近づいてくると全然おばちゃんじゃないやん!って思います😊

とにかくなんか言ってるわ〜ぐらいで聞き流しておけば大丈夫です🙆‍♀🩷

はじめてのママリ🍊

若い方が多いんですかね?若干失礼ちゃいます?!😂
面と向かって言われた事ないです…裏では知りませんが笑
おばちゃんと言われるより、30代や子持ちの方と言ってくれる方が気持ちがいいような…
全年代、ピチピチの50代などと枕詞で言っている職場で20代は本物と言われています😂

おばちゃんなのはわかってますが、言い方ってありますよねー😂