※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ファッション・コスメ

本当に男しかいない環境で育った方いますか?メイクしますか?言い訳はし…

本当に男しかいない環境で育った方いますか?
メイクしますか?
言い訳はしたくないですが私自身8歳の頃に母が亡くなりそれ以来父子家庭で育ちました!
兄が2人の3人兄妹で4人家族です!
従兄弟が4人いますが全員男🤣
本当に男しかないない環境だったからかメイクもしてきませんでしたしスキンケアもほとんどしてこなかったです…
それでも思春期はやっぱりメイクに興味が湧く時代がありました!
練習は何度もしました!でもうまくいかないとすぐ諦めてきました…
頑張っても練習が続かないんです…
仕事もずっとすっぴんで行ってましたしどこ行くのもすっぴんです。
でも子供の行事くらいメイクできるようになりたい…
私みたいな感じだったけどメイクできるようになった方いますか?

コメント

はじめてのママリ

同じく父子家庭で弟と3人暮らしでした
一応母親とは年1で会っていましたが、母親は基本すっぴんなタイプです

でも中1でメイクに目覚めて、中2でカラコンとかつけまのギャルメイクデビュー
大学時代は美容が趣味でした😂

メイクって家族より友達の影響が強い気がしますw

本当にできないのであれば、
眉毛サロンで整えるだけでもまずはいいと思います

• みさ

みさ

中学生で😳私中学生の時は全く興味なしでした🥲

友達!確かに周りの友達ノーメイク多かったかもです笑

そう言うサロンがあるんですね!行ってみようかな!

• 11月9日
働きたくないマン

メイクめんどくさいなら、眉毛とアイラインをアートで入れてもらうとめちゃくちゃ楽ですよー😊

出かける時にビューラーでまつげあげてマスカラだけつければでかけられます♪

希望がなければ流行りとかはいいので一般的な感じで!って言えばやってくれるし、スキンケアはお風呂あがりに顔パックとかしとけば大丈夫🙆‍♀️

ちなみに私は眉は2回で10マンくらいでできましたー😄

• みさ

みさ

面倒臭いのもあります😂
    やっぱりそう言うサロンに行くと大分違うんですね!

10万も!そんなにかかるんですか?😂

• 11月9日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

一回五万くらいだったと思いますが、六本木だったので少し高かったのかな?
    相場がわからないのですが…

とりあえず10年眉毛描かなくていいと思うと、日割りしたら30円くらいになるので安いと思ってしまってましたが、一回五万で翌月五万だと高いですよね!笑

• 11月9日
moony mama

男しかいない環境で育ったわけではないですが、家族からメイクを習ったことはありません。
母は、ノーメイク派の人でしたし。その影響で、、姉もしませんてました😄
なので、アイシャドウとか友達に聞きましたね😊
あとは、見よう見まねです。