※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後6ヶ月、足の力が弱いと言われました😭💦保育園に小児科の先生が来られ…

生後6ヶ月、足の力が弱いと言われました😭💦

保育園に小児科の先生が来られて健康診断があったのですが、「抱いて足をつけても足を押し返さない」ということで筋緊張不良で要観察と言われました、、

首すわり、寝返り5ヶ月と発達面はゆっくりです。

ずり這いはまだ出来ないですが、飛行機ポーズをしたり、足で蹴って方向転換したりと足の力は強い方だと思っていたのでショックです。

足を使う遊びをしてくださいと言われましたが、具体的にどんな遊びがありますか?

発達面ゆっくりで色々と心配ですが、今はとりあえず足の力を強くする遊びを取り入れたいと思っています。

同じように赤ちゃんの足の力が弱いと言われた方いらっしゃいますか?良かったら取り入れた遊びや効果のあった運動など教えて頂きたいです!

コメント