※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ☆。。 
妊活

妊娠希望中で、排卵検査薬で無排卵が分かり、夜間断乳で排卵が戻り妊娠したい。成功例が知りたいです。

こんばんは。
二人目を妊娠希望してます。

完母で生後4カ月の時に生理が来て、不順なく3回来てます。
しかし、排卵検査薬をやると無排卵なんです。
オッパイをあげているとホルモンの関係で排卵を抑制する作用があるみたいです(;>_<;)

オッパイを作るホルモンは夜間活発になるので、 夜間断乳すると排卵が戻りやすいと聞きました。

これをしたら妊娠したよ!これはいいかも!!
ってことがあったら教えて欲しいです٩(๑> ₃ <)۶
よろしくお願いします☆

コメント

rochi☆

私は断乳したら妊娠しましたよ。
でもなかなか決心がつかなくて一歳半まで授乳していましたが。
完母で生理は二ヶ月半で再開。
1歳前から避妊をやめましたが、かすりもしなかったのに断乳したらわりとすぐでした。

• ひとみ☆。。 

ひとみ☆。。 

コメントありがとうございます。
    やっぱり断乳ですね(;>_<;)
    夜だけ断乳しましたか?
    それとも、日中もあげず完全に断乳ですか?

• 2月28日
  • rochi☆

rochi☆

日中は1歳過ぎから断乳していたのですが、夜だけ何度もあげていました。
    1歳半で完全断乳しました。

人にもよるのでそうとは言えないらしいですが、完母だと生理が来ていても妊娠し辛いみたいですね。

• 2月28日
  • ひとみ☆。。 

ひとみ☆。。 

私の母親も完母だったんですけど、年子で産んでて。。
    母乳あげてても妊娠できるなんて羨ましいって思っちゃいます(;>_<;)

日中断乳、夜間授乳でも妊娠するんですねー
    二人目が欲しいけど、まだ7カ月だし完全に断乳してしまうのはまだ早いし可哀想かなぁーって思うので、色々葛藤してます(;>_<;)

• 2月28日
  • rochi☆

rochi☆

あ、言葉が悪かったですね💦
    私は夜も断乳するまで全く妊娠しませんでした。
    2歳差を考えてたのですがだめでした😢

お気持ちわかります。
    二人目は欲しいけど断乳する勇気はなくてやっと断乳を決めたのが1歳半でした。
    断乳しないで妊活をしてみて、できなければ断乳を考えてもいいかもですね。

• 2月28日
  • ひとみ☆。。 

ひとみ☆。。 

なるほどです!
    やっぱり断乳に限るんですね☆

とりあえず、2カ月妊活して。。
    妊娠しなければ1歳を目処に断乳すること考えます。。
    コメント、アドバイスありがとうございました٩(๑> ₃ <)۶

• 2月28日
なっちゃん

私は8ヶ月で生理来て、一歳半で断乳しましたが無排卵で半年位薬を飲んで排卵こさせてましたよ~

• ひとみ☆。。 

ひとみ☆。。 

こんにちは。
    コメントありがとうございます☆
    1歳半で断乳したけど、その後も無排卵だったという事でしょうか?(;>_<;)

• 3月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですね、基礎体温つけてみて貰いましたが無排卵だね~といわれ、母乳辞めたくらいから妊活始めて先生に相談したらホルモンバランスが崩れてるのかもしれないね、、、と言われました。
    薬を飲んで体温も安定してきて排卵チェックして貰いタイミングで下の子を妊娠できましたよ。授乳しててもすぐ生理くる人もいれば辞めてもなかなかこなかったり、二人目妊娠しやすかったり、逆に出来にくかったり個人差大きいですよね😢
    1人目がすぐ出来たのでまさか二人目が不妊になるとは思ってもなかったけどけっこう周りにもいてびっくりしました。
    先生は、ストレスもよくないと言っておられましたよ

• 3月1日