※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
産婦人科・小児科

3歳の下の子が目が充血していて目やにが出ています。熱はないけどアデノか心配。明日の予防接種は熱がない場合受けられる?受診すべき?

上の子がアデノ治ってやっと登園!そんな中3歳の下の子が目が少し充血していて目やにも少しだけ出てます。
熱は出てなくて元気ですがこれってアデノですかね😅
明日インフルエンザの予防接種二回目があるんですが、熱がなければ受けれるんでしょうか?
というか、熱が出ない場合受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルエンザの予防接種される病院に電話で聞かれた方がいいと思います!
うちも下の子がやっとアデノ治ったところで、上の子が目充血し始めて、その後すぐ発熱しました。

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

上の子発症から今日でちょうど1週間経ちましたが、下の子今38.2でした😅これはアデノですね😅予防接種は延期して明日病院行ってきます🥲兄弟で感染は防げないんですね…

• 11月9日
ぴぴ

長女と次女がつい先日までアデノ(プール熱)かかってましたが長女は微熱から一気に発熱し目の充血症状発症。次女は目やに目の充血から始まりその日の夜中に発熱でした😅 症状の始まり方も子供によって違うのでこれから熱が出るかもです💦

はじめてのママリ🔰。

まさに先ほど目の充血酷かった下の子発熱しました。38.2です😅
    アデノは確実に兄弟感染すると学びました😅
    上の子アデノの影響でめちゃくちゃ不機嫌なのに下の子まで💦
    予防接種延期して明日病院受診してきます…😩

• 11月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

プール熱だと保育園等は出席停止対象で症状が治まってから2日後に再受診の必要があるのでこれから1週間は覚悟必要です😇 私は時期がズレて登園まで2週間かかりました

• 11月9日

はじめてのママリ🔰。

もう来週いっぱい仕事行けないとおもっといた方が良さそうですね😅

2週間…長いですね…
    上の子は月曜日熱下がったのに本調子じゃないのか8時現在まだ寝てます!こんなこと初めてです🥲上の子も一緒に休ませます💦

• 11月10日