※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃
妊娠・出産

妊娠発覚後、行為日を伝えた方が正確な週数がわかりますか?生理不順で計算が難しいため、行為日から計算した週数を医師に伝えるべきか迷っています。

妊娠発覚後、産院に行為日伝えたり聞かれた方っていますか?🤔伝えた方が正確に週数とかわかるものですか?🤔
私が生理不順でここ数ヶ月生理がきてなくて💦今回妊娠が発覚して、普通なら最終生理日から計算だと思いますが、生理がきてなかったもので•••その間に一度だけ行為があったので確実にそこだな〜と思ってアプリで行為日から計算できるものがあって今が6w3dなのですが🥹
大きさとかよっても予定日はずれるのは把握してますが、アプリで行為日から計算できるのなら、今週妊娠後初の受診なので行為日を伝えた方が良いのかな?!と🤣言ってもなんの情報にもならないのなら自分から言うのもちょっと恥ずかしいしな〜(笑)と思ってここで聞いちゃいました🤣

コメント

ママ

上の子の時、生理不順でいつ来たっけ?くらいでしたが予定日正確でしたよ🥹今回もすっごいズレてるなぁなんて思いましたが、しっかり予定日付近でした☺️

行為の日ではなく、排卵とかの方が関係あると思うので聞かれないんじゃないですかね〜🥹最終生理日と基礎体温つけてるか?とか排卵検査薬?みたいなのはしたか?とかは聞かれました☺️

もも

下の子の時、生理不順だし、赤ちゃんの育ちが予想週数よりかなり小さいなどの問題があり、
この日しか性交渉ありませんって伝えて週数補正した記憶があります😂
なにかあったら伝えたらいいと思います🙌

みーち

行為日より基礎体温の方がめちゃくちゃ感謝されましたね……(笑)

𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

皆さんありがとうございます🥰
とりあえず様子で伝えてみようと思います🥰