※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスカルポーネ
妊娠・出産

38週2日の妊婦さんが妊娠高血圧の疑いで入院し、バルーンを使った陣痛促進を行いました。陣痛促進剤についての経験を聞きたいそうです。

昨日38w2dの健診で体重増加とむくみがひどく、血液検査?をしたら尿酸値が高く妊娠高血圧の疑いがあり、babyも3000gちょいあるから明日か明後日入院して陣痛促進剤で産みましょうとなりました!

そして今日の朝バルーンをいれ、バルーンをいれたことで子宮が広がり陣痛?に悶絶して夕方にバルーンを抜いたら子宮口が5センチ程開いてました。
バルーンをしてから子宮口を柔らかくする錠剤を1錠ずつ1時間おきに合計6錠服用しました。

子宮口を柔らかくする錠剤もすべて服用し、あとは子宮口が開いてるから自然に陣痛がくるか、遠のいていってしまったら明日陣痛促進剤を点滴でするみたいです。

私は夜ごはんを食べ終わってから陣痛らしき痛みが遠のいていってしまった気がします(>_<)

朝から主人と実母が付きっきりでバルーンを入れていたときの激痛時に代わる代わる腰をさすってくれていました。
主人は今日付き添いで病室に泊まってくれます。

babyはきっと主人も付きっきりで疲れてるから今日はしっかり寝てもらって明日出てくるとこにしたのかなと思います。

陣痛促進剤で点滴をした方、点滴をしてからどれくらいで出産につながりましたか?(^ ^)

コメント

MiRO¨̮♡

こんばんわ⋈*.。
あたしは2回点滴しました😅
1回目はお腹すら痛くならず
普通にごはん食べて
2日目の朝から点滴して
お昼に出産しましたよ✋😆

• マスカルポーネ

マスカルポーネ

そうなんですね💦
    私は点滴明日初めてになると思いますがどれくらい点滴が効いてくれるのかわからないのでどうなることやらって感じです(>_<)

• 2月28日
あおまいか

私も妊娠高血圧症候群でバルーン→促進剤でした。
まず午後からバルーンを入れ、1時間で抜けました。そのあと促進剤の点滴を開始するも、本陣痛が来ない…助産師さんに「赤ちゃん降りてきてる感じある?」と何度も聞かれ、「そんなのわかりません!」と半ギレしてました(笑)
結局その日は18時で促進剤打ち切り、翌日にすることに。が、今度は本陣痛にならないくせに痛みが収まりきらず、22時過ぎに筋弛緩剤を打って23時にようやく痛みがひいて就寝。
明け方4時頃、勝手に陣痛が!!助産師さんに見てもらって、前日浴びれてないのでシャワーでもということになりシャワー室へ行きました。温めた途端、赤ちゃんが降りてきました!悶絶しながら身体を拭いて着替えて、戻ると子宮口全開!
35wで小さかったこともあり、分娩台にあがって10分で産まれました☆
ちなみに、脅かすようですがバルーンの痛みなんてまだまだ激痛じゃないですよ~。
ご主人いてくれて良かったですね☆うちはあまりに急に来て慌ただしく産んでしまったので、付き添うはずが全く間に合わなかったです。

• マスカルポーネ

マスカルポーネ

痛みが収まりきらないのも大変でしたね💦
    バルーンの痛みは序の口なんですね😂
    覚悟しておきます!
    体を温めると降りてきてくれるんですかね?☺️
    まだシャワー浴びれてなかったので、とりあえず今日は軽くシャワーを浴びて寝ようと思います!

• 2月28日
まめ

促進剤してから、二時間かな?2人目は促進剤なしでうめたのに、分娩台であぐらかいてしまい開きがわるくなり、促進剤され、30分~45分でした(笑)3滴目位で激痛でした(笑)

• マスカルポーネ

マスカルポーネ

あぐらはかかない方がいいんですか?💦
    夜ごはん食べるときとか楽なのであぐらをかいてました😱😱
    促進剤3滴目で激痛だったんですね💦
    点滴怖くなってきました!笑

• 2月28日