※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お出かけ

とあるチェーンの飲食店で姉の方におこさまメニューを頼んだところ、妹…

とあるチェーンの飲食店で姉の方におこさまメニューを頼んだところ、妹にもどうぞとおもちゃとお菓子をくださいました。

他にもその店員さんがおしぼりであやしてくれたり、フォークを落としたところ何も言っていないのにすぐに持ってきてくださったりと、最近こどもたちが騒がしいので外食を控えていた私にとってすごくありがたい事をたくさんしていただいたので、ぜひ本社に伝えたいと思い、メールを書いて送りました。

ですが、今になって、おもちゃ二つくれたりしたら店員さん怒られてしまうのでは…と不安になってきました。
チェーン店に勤めたことがないので、そこら辺全くわからず、もし勤めたことある方いましたら怒られているかどうかわかったりしますでしょうか…

コメント

みさ

勤めてます。(育休中)
ルールなので怒られるでしょうね😂
うちも旦那がそう言うことしてましたがバレたら確実に怒られます。

  • a

    a

    やはりふたつあげてはいけないという明確なルールみたいなものはあるのでしょうか…それなら怒られてしまいますよね💦
    そのようなルールはないといいのですが😭

    • 11月9日
  • みさ

    みさ

    そのお店によるのかもしれませんが私が働いてるチェーン店はお子様メニュー1つにつき1つおもちゃを渡せるので2つ渡してることがバレたら怒られちゃいます😂

    • 11月9日
和三盆

お店の方針がどうかは分かりませんが、今回のように店員さんが臨機応変に対応して下さったケースでは多分特にお咎めは無いと思います。
例えばですが、aさんのお隣のテーブルの方が「隣のテーブルはお子様メニュー1つしか頼んでないのに店員がおもちゃ2つ渡していて、見ていて不愉快だった」とメールをしたら、それは多少の注意はあるかもしれません。
チェーン店でアルバイトしていたことありますが、サービスの1つとしていろんな対応するのはよくあることなのでそこまで気にされなくて大丈夫だと思います😊
感謝のメールは該当店舗にそのまま行くと思うので、店員さんにも届くかと思います。

  • a

    a

    そうですよね。皆さんが見える口コミでしたらこのエピソードは伏せたのですが、このおもちゃで遊んでくれていたので久しぶりにゆっくり食事ができたことを伝えたくて。。
    怒られたりしていないことを願うのみです。。

    • 11月9日
  • 和三盆

    和三盆

    私が責任者なら従業員が決まりを破ったことよりも、お客様から感謝のメールをいただいたことに重きを置きます(笑)
    あまり気に病まず、またお店利用して下さい😊(私が言うことじゃないですがw)

    • 11月9日
ままり。

臨機応変なスタッフさんの対応への感謝のメールを受けていてて該当スタッフを怒るような職場なら、そんな素敵なスタッフさんは育成されてないと思います!!!!
こんなメール来てたよ!!ありがとうね!!って私も飲食チェーン店店長職してますが本人に伝えます!!!

  • a

    a

    よかったです😭😭😭
    確かにそうですよね。どの店員さんもいつも素晴らしいお店なので、怒られたりしていないことを願うのみです。。

    • 11月9日
みー

その部分はあえて伝える必要はないと思います!
そこだけ伏せてメールしたらいいかと!
素敵なエピソードです👏

  • a

    a

    すでにメールしてしまいまして💦
    口コミなら伏せたのですが、メールだったので1番助かったことをお伝えしたくて。。反省点です💦

    • 11月9日