※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお腹の出方について相談です。お腹が急に出てきたり、張りを感じることがあるのですが、皆さんは徐々に大きくなる感じでしたか?それともある週数を境に急に膨らみましたか?初めての経験で不安です。

【妊娠中のお腹の出方について】
現在23wになります!
ここ最近で急にお腹が出た気がします💦
確かに検診で注意を受けるくらい体重も急激に増加していたりお腹にお肉もたっぷり蓄えています😂
今まで下腹がぽっこりしてきたなーという感じでしたが
ここ数日は胸の下からぽこっと出ていて、最初はお恥ずかしながらおならもよく出るしガス溜まり等で張っているのかなと思っていましたが数日立ってもお腹ぽっこりは変わらず💦
これは単に太ったからなのか…🥲
みなさんは妊娠によるお腹の膨らみは徐々に大きくなる感じでしたか?
それともある週数を境に急にぽっこりしましたか?
初めての事でお腹の出方はもちろん、張りも分からずで😢
経験のある方のご意見を頂けますと幸いです🥺
よろしくお願い致します🙇‍♀

コメント

あじ

25週辺りになって出てきたなぁと思い始めて8ヶ月に入った途端周りにも分かるぐらいお腹が大きくなりましたね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    徐々にというより見るからにぽっこりしてきた感じなのですね😳!
    私はまだ23wなのにぽっこりが目立ってきたのは太ったせいもあるのかもしれませんが🤣
    大変、参考になりました✨

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

はじめまして(^^)
現在22週の者です。
私もここ最近お腹が急に出てきたように感じます!
体重は妊娠前から+3キロくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    急に出てきた感じなのですね😳!
    同じ様に感じている方がいて安心しました🥹✨
    私も同じく妊娠前+3キロですがお恥ずかしながら元々BMI高めな体型とつわりでがっつり痩せたのですがそれを取り戻したうえでの+なのでつわりが治まったこの2ヶ月程で10キロくらい増えていて😂

• 11月9日