※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuna
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんです。搾乳器を使っていますが、母乳が止まらないことが心配。母乳量を増やすために神経質になっています。大丈夫でしょうか。

生後2週間です。手動の搾乳器を使っています。
乳房にあたる部分が冷たく母乳が止まってしまわないか不安です。(5分×1往復)母乳量増やすためにいろいろと神経質になりつらいです。大丈夫でしょうか。

コメント

たぬき

大丈夫だと思いますよ〜!
電動タイプですが搾乳して冷えたからと言って止まらなかったです☺️ むしろ増えました✨
どうしても気になるなら蒸しタオルを胸に当てるとかお湯に搾乳器のパーツをつけて温めておくと良いかもですね☺️

• ayuna

ayuna

ご回答いただきありがとうございます。
    電動タイプも当たる部分は冷たかったてすか?
    今度から温めて使おうと思いますが、冷えると母乳量が減るのが引っかかってしまって(>_<)

• 11月9日
  • たぬき

たぬき

温かくはないですね…プラスチックにシリコンって感じで💦
    これくらいじゃ減らしたくても減ってくれないと思いますよ〜💦
    保冷剤あてても冷えピタあてても減りませんでした🥲

• 11月9日
  • ayuna

ayuna

お返事いただきありがとうございます。
    素材同じです。そういっていただいて安心いたしました。
    母乳量を増やしたくがんばりたいと思います。
    ありがとうございます(>_<)

• 11月9日